※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

完母で育てることが健康的という考えに疑問を感じています。完ミや混合育児もありだと思います。配慮が必要だと感じました。

疑問だし少し不快です(●︎・̆⍛︎・̆●︎)
※批判的なコメントはご遠慮ください

「健康的に育つように完母で頑張ります」

この言葉になんだかモヤモヤ💭
上の子は産まれてからおっぱいが吸えず完ミだったのですが、上の文章だとまるで完母以外は不健康と遠回しに言われてるような気になってイラっとしてしまった😑
悪気ないんだろうけど、完母、完ミ、混合いろんな人がいるわけでそれぞれ事情もあるんだろうし、発言には気をつけた方が良いよね。

と思ったのでした。

コメント

みい

わかります!笑
その母乳以外はありえない発言…。
あたしも完母推奨の産院で出産してすっごいストレスでした😢
ミルクの何が悪いんでしょうか?
完母じゃないと母親になれてないって遠回しに言われてるみたいですごく辛かったです。
あたし自身、ミルクで育ちましたが健康ですよー‼️

• ハウルが好き

ハウルが好き

思っていていいですけど、皆さんが見るような記事に投稿したり、発言したりする事は控えた方がいいですよね😅気にしなきゃいいじゃんと言われてしまえばそれまでなんですが...

• 2月14日
おっち0311

一般的に、母乳育児のほうが免疫がついて良い、とされての発言だと思いますが、子ども育てて思うことは、「母乳で育ててもめっちゃ風邪ひくー!」「意外とミルクの子のほうが栄養バランス良くとれて風邪ひいてない子もいるー!!」です😂風邪ひきやすい子、ひきにくい子というのも、子どもによるし、母乳だから良いというわけでもないと思います🙌

• ハウルが好き

ハウルが好き

母乳に免疫があるのはわかります!
    が、私も完母で育った子は風邪ひきにくい!とは思いません。
    私の周りの友人の子たち何人かは、うちの子より頻繁に風邪ひいてます。
    結局は母乳だろうとミルクだろうとその子次第ってところですよね

• 2月14日