※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

西松屋のセール情報で、新生児サイズ50以降の成長やお得な冬物商品について相談があります。

西松屋がセールをしていると聞き、気になってます。4月23日予定日なのですが、新生児のサイズが50なのは分かるのですがそれ以降どういう成長するのかいまいち想像できなくて。今安くなってるのって冬物ですよね?なにか買ったほうがいいお得系の品物ありますか?

コメント

西松屋は定期的にセールしてるので、今焦って買わなくても大丈夫だと思います(*^^*)いくら安くても無駄なもの買ってしまったら勿体無いですし。

まりか

男の子ですが、3ヶ月も経てば70㎝とかだったのであっという間でした(>_<)
いま30週なら冬用に80㎝、90㎝とかだと思いますが結局その時その時で流行りのデザインも変わりますし、欲しいものも出てくるのでセールでは買わないようにしています
あくまで私の意見ですが😉

ぱんだ

お洋服よりはスリーパーや毛布とかはどうですか?
来年の冬だと8.9ヶ月くらいですよね?んー80cmのお洋服なら袖とか裾折って着れるかなーって感じだと思いますよ!!

1ro

うちも4月予定日です。冬物は60と70を買いました。多少の大きい小さいは赤ちゃんなので大丈夫だと思います🙂服でなく、毛布やスリーパーはある程度サイズも関係ないし長く使うので安くで買っておくのはアリだと思います♪

ママ

私はセールで毛布と80センチの洋服を買いました😊
洋服のサイズは正直わからなかったけど、店内の表を見て80センチにしました

はじめてのママリ🔰

予定日一緒です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
ミルクや母乳でムチムチしてきたり大きくなるのは意外と早いので50は少なめもしくは全てのサイズを60~の方が長く使えますよ!1人目の時も4月でしたが私は50の服は1枚もありません!4月5月でも肌寒い日あるので、ツーウェイオールなどが私は役立ちました👍

♡

冬物だと80がいいかと。
〜70サイズはすぐに着れなくなります😂

なーた

基本はお洋服とあとは毛布とか布団のシーツカバーなど冬物素材のもののセールですね!

うちの子も4月生まれで今の冬は70だと股下がキツめで、ゆったり80を着ています。アウターは上に着るし80ですね。

成長曲線が上の方なので参考程度に

きっと秋から冬はじめくらいは70くらいの大きさに成長されるはずです!

50-60は3ヶ月くらいで小さくなります。

はじめてのママリ🔰

肌着なんかも安くなってました😊
娘は五月生まれですがもう80着てます(笑)
小柄な子は70とかかもしれませんが、肌着なら80が1歳すぎぐらいまで着れるそうなので重宝すると思います♪
恐らく新生児用の肌着は購入されてると思うので、これから成長を見越して買ってもいいと思います!

ちなみに半袖、全ボタンの股下でボタン留めるタイプがお腹冷やさなくていいですよ😊

定期的にセールはしてますので焦らずとも大丈夫です☺️
ただ冬物はお値段するものが多いのでセールで安く感じるかもしれませんね(笑)
この時期はこれから保育園、幼稚園に行くから洋服が沢山いる!って方が良く買われてるので、特にセールに敏感な気がします🤔

みー

50/60サイズ一瞬でした!
既にキツそうです笑笑

いまはもう70着せてます。
ちょっと大きめだけど😅

さいこ

80の肌着、パジャマ、毛布、かいまき、敷きパッド、レギンスなど買っているといいと思います!

hi_chanママ

4月生まれです😊
まだ肌寒い日に新生児の時きてた服も着れるのもあります‼︎
ジャストサイズだと70ですね☺️今年の冬は80を買ってました😊セパレートだと80も次の冬まで着れるかな?って感じです。
アウターなど気に入ったものが安かったら80とかで買っていてもいいと思います😊

ひーちゃん

西松屋はよくセールしてるので、今急いで買わなくてもいいと思いますよ♥️

買って無駄になってもアレですし、、、💦💦

꙳★*゚

生後1ヶ月は家なので肌着でいいですが
2ヶ月から外出るので外で着る服を気持ち大きめで買ってました!

こっぺ

私も4月終わりの予定日です!
セール行きましたが、秋冬物として着させたい服を80~90で買いました!
我慢したかったのですがあまりにも可愛くて……(笑)

でめちん😶

西松屋はほんとに毛玉がすごいので
値段は安いですど…
バースデーの方が私は断然オススメです。
サイズは80で上下分かれている物でも買って良いと思います😊

しおこんぶ

たくさんの方の回答ありがとうございました😊💗💗💗
とても参考になりました!
マタニティパジャマ、レギンス、
自分のものもとても安く買えました!
サイズもとても参考になりました☺️👌ありがとうございました😊