※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

年子育児されてる方に聞きたいです!!年子って大変だと思うんですけどどんな時が大変ですか?教えてもらえると嬉しいです🙏

年子育児されてる方に聞きたいです!!
年子って大変だと思うんですけどどんな時が大変ですか?
教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

年子育児して、まだまもないですが、旦那の帰りが遅いので、ひとりでお風呂と寝かしつけが大変だと感じてます😅

コテツママ☆

上の子が歩き始め+嫌々期の時のお出かけが1番大変だったように思います。
下の子は抱っこ紐、上の子は好きに歩きたがって気に食わないと道路だろうがかまわず寝転がってたので2人同時に抱える…というか上の子引きずってる感じでした💧
お風呂も下の子スイマーバで入れてたんですけど、上の子と自分まで洗うとやはり短時間では厳しくて途中から泣き出してしまったりいつも自分はまともに洗えずでした。
でも上の子達は比較的グズらない子だったので、なんとかなったように思います

mama

2人同時にぐずった時と1人で2人連れて出かける時きくらいですかね🤔