※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

妊娠27週で陰部が異常に痒く、病院に行きたいがかかりつけがないため困っています。過去の病院で治療を受けていますが、最近の痒みが我慢できず心配です。かかりつけがないと診てもらえないでしょうか?2月28日の次の病院まで待てません。

陰部(クリトリス)痒みについて
ただいま妊娠27週です。陰部が異常に痒くて痒くてたまりません。
諸事情で今かかりつけの産婦人科がありません。
前々回にかかっていた病院ではクラミジアと診断され抗生物質を出されました(妊娠14週)
前回にかかっていた病院では膣薬?を入れられました。(妊娠20週)
最近、陰部の痒みでお腹が張ったりオリモノが出たりするので病院に行きたくて初めて妊娠診断された病院に問い合わせたところ、うちでは診れない。と言われました…
次の病院が2月28日なのですが痒くてとてもじゃないけど我慢できないしお腹が張るのも凄く気になります。
ちなみに毎回違う病院にかかっているのですがその際は必ず紹介状があるのですが、かかりつけじゃないと妊婦さんは診てもらえないのでしょうか?
すぐにでも病院に行きたいです…

コメント

テリー

次28日に行く予定の病院はどこなのでしょう?
出来るだけ同じ病院で診てもらった方が良いかと思われますが…
診てもらえないことはないと思います!
私が行っていた病院は妊娠したと言って大きな病院に最初に診てもらいましたが妊娠の場合紹介状なしでも最初のお金取られませんでしたよ!!

一度行こうと思っている病院に電話をして今までの経緯等伝えてみるのはどうなんでしょう?

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    28日に行く病院はかなり大きい病院です。
    同じ病院で早く落ち着きたいのですが、正直たらい回しで同じ病院で妊婦健診がまともに受けられてない状態です。
    今度行く病院に話をしたのですが、予約が早くてそこしか取れない。診てみないと分からない。と言われただけでなにも助言はしてくれませんでした…
    もし、なにか少しでも抑えてくれるような対処法など有りましたら教えてください。

• 2月14日
  • テリー

テリー

そうだったのですねすみません😓
    予約せずに行って予約の間に見てもらうくらいならできそうですけどそれもダメなのですか?

私も大きな総合病院の産科でした!
    産科はもともとから気になって診てもらいたいっていう方も多いからダメだと言われることはなさそうですけどね…

私は妊娠初期の時期にも気になって仕方がなくなり病院に理由を伝えたら来ていいよーといわれ行ったこともありますよ!

クラミジア私は妊娠前になった時は病院が開く時間まで家では冷やしてました😅

でも妊娠中となると冷えは良くないと思うので、もうねれないくらいかゆい!と病院に伝えたら診てもらえるかもですね!

• 2月14日
なちょ

カンジタになった時に同じ箇所が痒くなったときありました💦もしカンジタなら専用の薬塗らないと落ち着かないし悪化する可能性もありますが…フェミニーナとかは試されました?

洗いすぎはよくないです。オリモノ多いなら下着こまめに履き替えましょう。タイツやデニムなど締め付けない。陰部を保冷剤などで冷やす。

あたりですかね…

にこ( ¨̮ )

私も陰部がすっごく痒くて痒くて薬塗ってました😳💦
検査しても異常はなくて
夏ら辺だったので
蒸れていたんかな?と言われて💦
でも先生にはショーツ買い替えた方がいいよと言われて全て買い替えました!通気性のいいやつに🥺
そうしたら少しだけ軽減されましたよ🥺💦
でも検診までに薬がきれてしまって
辛かったのでそれまで待てずに病院いきました😭

ミッフィ🐰

次回の病院がダメなら前回の病院では診てもらえませんかね?
前回膣薬を入れてもらったけど治らないのでって言ってみてはどうでしょう🤔?
私もすごく痒くなってしまった事があって、その時は塗り薬出してもらって良くなりましたよ!

それか婦人科に行かれてみてはどうでしょう🤔🤔