※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいるとき、落ち着かない出来事がありますか?寝かしつけ中に事故が起きてしまい、不安になっています。同じような経験はありますか?

赤ちゃんと過ごしている時、ひやっとしたことはありますか?
わたしはベッドに置いたら泣くので熟睡するまで抱っこして寝かしつけしてるんですが、その間に私が落ちてしまって…その間に体勢崩してしまってて潰しかけてたり、私がトイレの間にかけていたブランケットを赤ちゃんが手にひっかけて持ち上げて顔にかぶさってしまってもがいていたり。ダメな母親だ、その内殺してしまいそうで怖い…と落ち込んできています。

皆さんはそんなことありますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの娘も爆睡するまで抱っこして寝かしつけをしていますが抱っこしながら私が先に寝ちゃう時ありますし、顔にブランケットが被さりもがいてる時も時々ありますがあまり気にしてないです。
ダメな母親なんて思わなくて良いと思うしちゃんとお母さんやっているので立派な母親だと思います!
毎日の育児で疲れているので赤ちゃんより先に寝ちゃうのは仕方ない事だと思いますよ!

• ぐみ

ぐみ

ありがとうございます😢そうですよね、赤ちゃんより疲れてるから寝ちゃいますよね。。

• 2月15日
テリー

私もありますよ!

寝てたから毛布かけて家事してたら起きたらしく泣いていて、でもこのままでは終わらないと思い泣いてるけど少し我慢してもらってやり終わっていったら
顔に毛布がかぶさって泣いていて…
泣いてるなら一度見てから家事に戻らなきゃ、寝てる時も何分かに一回くらいは様子見なきゃ危ないな思ったことあります!

ママだって人間です!
どんなに気をつけていても、なにもかもうまく行こうなんてなかなかむりですよ!

こういうのも経験だと思い自分に喝を入れ次に繋げるようにしています!!

こういうことあったから…と他のことでも気にしてやれるようになってきますよ!

毎回同じことをやってしまってるなら少し考えて行動する方が良いかと思いますがみんな同じです!!

私は怖いなと思った時はすぐに、また同じ事がおきないような対策を考えるようにしていますよ〜😊

• ぐみ

ぐみ

そうなんです、泣くなんていつものことだって呑気にしてたらもがいてたので…次に繋げないとですね😢

• 2月16日
みゆき

みんなあると思いますよ。
ベッドに寝かせていたら、泣きだして暫く泣かせていてみたら、布団蹴っ飛ばして上の方に上がってしまって、
もう少しでベッドのサクで頭ぶつけるとこでした。抱っこして落としかけたり💧決してダメな母親じゃないですよ。

• ぐみ

ぐみ

ベッドの柵で頭ぶつけてたことあります😅皆同じなんですね。もう少しどんっと構えていられるようにします!

• 2月16日
みゆき

同じですね。頑張りましょうね😊

• ぐみ

ぐみ

頑張りましょう(*´꒳`*)

• 2月17日