※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で離婚を考えたが、子供が生まれてから旦那を好きじゃないと思っていたが、今でも好きだと気づいた。離婚か再挑戦か悩んでいる。

2月に入ってから旦那が嘘ついて使っては行けないお金や、息子のお金を自分のために使っていたことが分かり嘘ついて黙っていたことが許せなくて、何も信用出来なくなりこれからも小さなことでも疑ってしまったり常に疑いの目がある中一緒にいるのはお互いしんどいと思い離婚することを提案した所私の本気さが伝わり謝ってきて、今後どうするか詳しく説明され、私も理解しこれからまた頑張っていこうと思えたのですが、今日すごくささいなことで喧嘩し、旦那から離婚じゃ、お前みたいなやつとは今後一切関わる気ない、出ていけと言われ実家に帰ってきました。
私も出てきた時は腹が立っていたのですが母に全て話すと自分が謝れば済む話だったなと思い旦那に連絡してみました。ですが相手は離婚すると一点張りで、今まで別れるって言って結局仲直りしていたのとは違うなと旦那とのやりとりで感じました。
わたし的に今回のことで離婚する気がありませんし、母に言われて気づいたのが子供が生まれてから旦那を好きじゃなくなってたはずなのに今でも好きなんだとゆー事です。
それに気づくと尚更したくないです。
でも相手がその気ならそーするしかないかなと思っています。旦那が離婚したくなった理由は私からの全否定に疲れたそうです。今回の喧嘩をきっかけに疲れたしもういいわとなったそうでした。

話せば長いので詳しくは書かないですがしょうもない喧嘩ですがこれがわかれるきっかけなのかもしれないなと思う反面。まだ好きなので頑張りたいなと思っています。
でもまた戻ることにすると私が旦那への妥協はものすごく多くなり我慢し、理解した上でのことなのでまた同じことされても少しは目を瞑らないといけないことに耐えられるのかです。
夫婦生活お互い妥協は付き物ですが、一度別れて離れた目線から旦那に接して見るのもいいかもしれないなと思います。
別れず頑張るか、別れて夫婦を一回やめてみるか、、、
私は迷っています。
できれば別れず行きたいですが、同じことの繰り返しになるようなら別れて違う目線から見てみるか。😓


コメント

ゆー

これから先の長い時をずっと一緒に過ごして行くのに一方が妥協や我慢ばかりずっとしていく事になることを考えたらこの先多分ものすごく辛いですよね、、
旦那さんはもう離婚の選択以外は考えられなさそうですか?まだ一緒に居たい気持ちはRさんはあるんですもんね!直ぐに仲直りは無理そう、だけど即離婚ね。という感じでもなさそうであれば夫婦を辞める前に短期間実家に帰るなど別居生活をしてみてからでも良いのではないかな?と思いました。

文章下手ですみません😓💦💦

おはぎ

ケンカの原因の「ささいなこと」と思っていることが旦那さんにとっては積もりに積もった大きなことだったのかもしれません。

お互い、妥協というか理解しようとし合える姿勢になることが必要な気がします。
少し時間を置いて冷静に話し合ってはいかがでしょうか?

良い方向に進みますように。