※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

保育園のGW休みについて悩んでいます。販売業をしているママさんは、大型連休を取るか迷っています。旦那に子供を預けるか、有休を取って自分で見るか悩んでいます。GWはどう過ごしますか?

今日、保育園の連絡でGWのお休みに関して掲示してあり、4/30.5/1.2は保育園お休みとありました。
いわゆる10連休ってやつですね😅
(実際、我が家は土曜保育もあるので9連休になるのかな)

販売業をやってますが、今までお盆・お正月はお休みもらってました。しかし、ここにきてこの大型連休を取るのも気が引けるなーと思ってます。
恐らく旦那は休みになると思うのですが、旦那に預けても結局義母がみるような形になるだろうし、それだったら有休使って休んで自分で見た方がいいし…

販売職で働いてるママさんはGWどうされますか??

コメント

ice cream 🍦

4月から復帰予定です!
まだどこの店舗になるかは決まってなくて、配属先の人がどこまで理解してくれるかも不安です💦
しかも旦那も基本平日休みなので、どちらかの実家に頼る形になってしまいそうです💦
お守りがわりにファミサポに登録だけしている(一度も利用したことない)ので最悪利用してみるか、、って感じです😂

祝日増やして欲しくないです(笑)💦

• ぱんだ

ぱんだ

配属先が変わる復帰だと、ママ自身の環境も変わるので不安ですね😥
    うちも実家は近いので何かあればヘルプは出せるのですが…
    ホント祝日ばっかりいらなーい‼️😤そんなんで喜ぶのは学生くらいですよね?😂

• 2月14日
mkyyʕ•ᴥ•ʔ

販売では無いですが土日が固定給で月から金曜は祝日でも仕事です。
今は育休中ですが5月から復帰します。GW明けからが良かったなーって思ってます(笑)
職場の理解があり子供いるからって休みも取りやすい環境なので何日間かお休みはもらいますが、流石に全部は休めないので、旦那の休みの日は旦那にみててもらい、それ以外は実母を召喚します😊

• ぱんだ

ぱんだ

祝日も出勤だとGW中もお仕事ですかね?
    私は去年GW明けから復帰しました!!まさか今年のGWがこんなに連休になるなんて思ってもなかったです😭💔
    うちの職場も子育てママがほとんどいなく、あとは独身者か子育て終わった世代が多いので、有難いことに保育園休みなんだから休みなー‼️って言ってくれる方が多いです😭💓
    でも…10連休…悩みます💦💦

• 2月14日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

そうなんです😭職場の子育て終わった主婦さんは復帰遅らせなー、GW休んじゃいなーって言ってくれてるんですけど、社長はGW中の人手が欲しいらしく😭
    理解ある人がいると違いますよね😭💕

私も流石に10連休は気がひけるので、人手が足りなそうな時は出る感じで人手足りてたら連休取っちゃおうかなーって思ってます😁

• 2月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

うち基本は人手足りてないんです😅
    でもとりあえずOKもらってます🙇‍♀️💦💦
    10連休ホント気が引けますよね💔
    そもそもそんな連休いらないし😤😤

• 2月14日
ちゃちゃちゃ

同じく販売職です🥺
現在育休中ですが4月26日までの育休なので会社と相談して私の希望休3日、私の有給、旦那の希望休3日を組み合わせて休みを取ろうかなと考えています💦
私の住んでいる市ではGW明けの復帰でいいよと言われているのですが、会社との相談で通らなければ上記のやり方でします😅

• ぱんだ

ぱんだ

育休あけた途端にGWってなんかツラいですね😂だったらGW明けに~ってなっちゃいますね💓
    職場がそれでOKってなると1番ベストですね🙆‍♀️💓💓
    販売職にはなんともいえないGWですよね💔💦

• 2月14日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

まさの10連休です😰💦笑
    土曜日は1日預けれる日があるのと、日曜日だけ仕事が休みなのでそれ以外はどうにかしますが祝日休みじゃない職種の人からしたら地獄ですよね😭
    来週会社と話し合いなのでベストな復帰日でお願いしてみます😂💓

• 2月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

うまいこと復帰出来るといいですね😁💓💓

• 2月14日