※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

延長保育なしの方はパートや派遣ですか?収入や引かれる額が知りたいです。保育園料は旦那の給料明細でわかりますか?保育園受かったら通知は来る?保育園料が給料に影響するか心配です。

延長保育なしのところに通ってる方は派遣だったりパートですか?
さしつかえなければどのくらい稼いで、どのくらい引かれてるか知りたいです!

認可の保育園料って前年の旦那の給料明細の住民税?を見ればわかりますか?
また、保育園受かった場合、保育園料の通知とかは来るんですか?

保育園通う予定で求職中ですが、保育園料によっては給料安いとマイナスとかになってしまうのかなと思い🤔

コメント

ゴルゴ33

パートで長めの時間働いてます!
下の子の産休までの期間ですが、総支給で月18万、手取りで15万程度の稼ぎです。保育料は25000円でした!

保育料は年度の途中(大抵9月)で見直しが入り、見直し前までは前年の住民税(前々年の所得)、後は今年の住民税(前年の所得)から決定する保育料を支払うことになります!

保育料の通知は自治体によると思いますが、私の住むところは保育給付支給認定決定通知書に課税額の区分の記載があり、それを市のWebサイトに掲載されている保育料の一覧で確認することで調べることができました!

• さーな

さーな

詳しくありがとうございます🙏
    パートで18万も稼がれてるんですね😳すごいです😳

とても参考になりました🙇‍♂️

• 2月16日