※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

1. お粥も食べさせるべきですか? 2. 代用できる離乳食はありますか? 3. 大人のヨーグルトでもいいですか? 4. ベビーフードは便利ですか?

離乳食についてなんですけど

1.お粥よりうどんを
よく食べてくれるんですけど
やはりお粥も食べさせるべき
ですか?

2.今完母で粉ミルクを使った
離乳食を食べてくれません、、、
代用できるものなどあれば
教えて下さい(;_;)

3.ベビーダノンが嫌いで
大人のヨーグルトでもいいんですか?
乳製品は何をあげてましたか?

4.ベビーフードは使ってますか?
野菜スープなどを買おうと
思ってますがあれば便利ですか?

質問ばかりですみません😭😭
よかったら教えて下さい(;_;)

コメント

ぴぴ

上の子がいつかの検診で
あまりお米を食べてくれないことを
話したら
離乳食のときに、しっかり
お米を食べてなかったからで、
お米にゆっくり時間をかけて
加熱して柔らかくしていくと
甘みがでるから食べるから食べさせて
と言われてしまいました。

うちの子は、今でも、パン派で
お米を食べさせるのに苦労します。
今思うと味がないだろうと
しらすを入れたりしていたのが
いけなかったのかな、と思います…。
なので一番は、
一応、用意したほうがいいと思います。
まだ、栄養は母乳でとってると思うので
食べる量は気にしなくていいと思います。

2番は、
私は、粉ミルクを離乳食に
使ったことはないです…。
粉ミルクでも種類によって
好き嫌いがありますよ(^ω^)

3番は、
無糖のものならいいかな、
と思います(*^ω^*)

4番は、
私は、使ってなかったです。
すみません。(´×ω×`)

ちい♪♪

こんにちは☆
1、うちもうどんのが大好きですが、三回食のうち一回はご飯にしてます。
好きなおかずとかで味付けてあげてます。
2、お料理に使うなら牛乳でも大丈夫ですよ♪
3、無糖の酸味があるヨーグルトなら大丈夫ですよ!
ダノンは調べたらヨーグルトとは違う部類みたいです。
4、ベビーフード時々使います♪
たまには楽しないとママも疲れちゃいますし、一生懸命離乳食作る時間あるならその分子供と遊ぶ時間にあてたいです。

うちの考えですけど、無理せず、やらなきゃ、やらなきゃだとママがストレス溜まって子供にも悪影響なので>_<

マムマム

1.うどんばかりはやはりよくないかなーっと。なぜかというと、小麦で作られているので小麦を摂取しすぎるとアレルギーや肥満に繋がります(。・(エ)・。)ノ
お米を工夫して食べれるようになるといいと思いますよ♬
お野菜や魚混ぜたりして味をつけると食べれるかもしれません!!
また硬さや粒がまだ苦手なのかもしれませんね!

2.私も完母でミルクを使った離乳食は食べませんでした!
無理にあげる必要はないみたいですよ◟( •ω•  )◞

3.ベビーダノンは砂糖が沢山入ってるのであまりあげないほうがいいと思います!大人の無糖のヨーグルトあげるといいと思いますが、酸味があるのでバナナなどと一緒にあげると食べやすいかもしれないです(´∀`)♡

4.ベビーフードは、出かける時や疲れてる時自分が調理しずらいものなど利用してましたよ(。・(エ)・。)ノ
レバーなど使いやすかったです!
あとは、あんかけも使ってました!

なぁーち

コメントありがとうございます😊

お米から炊いてるんですけど
もう少し工夫して炊いてみます!
私もしらすなどで味付けて
ました、、、(*_*)

粉ミルクは諦めて
ヨーグルトは無糖のものを
試してみたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

なぁーち

コメントありがとうございます😊

また2回食なんですけど
お粥を多めにあげてみます!

ダノンってヨーグルトと
部類が違うんですか、、、😨
無糖をあげてみます♪♪

ベビーフードは使えるものは
使っていこうと思います(*•̀ᴗ•́*)

なぁーち

コメントありがとうございます😊

アレルギーが出てないから
どんどんあげてました😨
肥満の原因にもなるので
お粥をあげるようにします!

無糖のヨーグルトと
フルーツをあげてみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

ベビーフードは使えるものは
使っていこうと思いました😊

ぴぴ

私も保健師さんが言っていたことが
よく分からない&もう3歳とかだったので
お粥なんて食べてくれないから
今更…と思ってあんまり
聞いてなかったんですが、
多分、お米が炊けてから
お粥にする段階のことじゃないかな?と
思いました。

後、確か、「炊飯器任せ?」って聞かれて
そうだと言ったら
良くないけど、
今の時代はなんちゃら〜って
言われて、それなら、炊く前に
何十分かは、必ずお水につけて
炊けてからも蒸らして!って
言われました。(*´艸`*)
保健師さんいわく、甘みが出るそうです…。

食べてくれるといいですね(๑´ㅂ`๑)♡

なぁーち

コメントありがとうございます😊

お米の甘みが重要なんですかね😲
自分で炊いてるけど
工夫してみます!