※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
短足ちゃん
妊娠・出産

37週の初マタで、右下腹部にチクチクする痛みがあります。前駆陣痛かどうかと胎動について相談しています。おしるしはなく、次の妊婦健診は月曜日です。3日前にお腹が硬くなり、その後痛みが強くなっているようです。前駆陣痛の感じ方について知りたいそうです。

こんばんは!ただ今37週の初マタです。
この二、三日目時々ですが
へそより下でどちらかといえば右のほうが
チクチクするような痛みがあります。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
胎動は動くすぎなくらいかなりあります笑笑
おしるしは今のところありません。
次の妊婦健診は月曜日にあります。

3日前の夜にお腹がカチカチになりましたが
それ以降はカチカチになっていません。
チクチクするような痛みは日に日に
強くなってきているような気がします。

前駆陣痛ってどんな感じですか?

コメント

くちゃん

チクチクして、お腹がぎゅーとする感じでした
あー陣痛きた!と思って間隔測ってもバラバラで前駆陣痛かぁって感じです😦

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    チクチクするだけで
    ぎゅーっとする感じはないので
    違うんですかね...
    一応陣痛アプリインストールしましたw

    • 2月14日
  • くちゃん

    くちゃん

    何回も前駆陣痛には苦しめられました(笑)
    痛い時はこれ絶対陣痛やろ?って思うくらい痛い時がありました😰
    陣痛アプリで間隔測るのが1番わかりやすいかなと思います!!

    • 2月14日
  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    前駆陣痛があるからって
    すぐに本陣痛が来るわけでは
    ないですよね?笑
    ソワソワしちゃいます😢

    • 2月14日
  • くちゃん

    くちゃん

    すぐに本陣痛が来るわけではないと思いますがそのまま陣痛に繋がる人もいるみたいですよね😨
    もう前駆陣痛が苦しいのと胃の圧迫と子供が大きかったのもあり翌日に促進剤で産んだので前駆陣痛から本陣痛の流れがわからないんですよ😵

    ソワソワしちゃう気持ちめっちゃわかります!!
    もうすぐ可愛い我が子に会えるんですもんねっ!!頑張ってください😍

    • 2月14日
  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    そうですよね🙄できれば
    予定日前には産みたいんですけど
    そう現実は甘くないですよね🤭笑
    促進剤で出産したんですね!
    流れがわからない同士不安ですねw

    早く会いたいです😊
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 2月14日
ゆかり

同じ週数で、私はへその上がチクチクします。
回答になってなくてすみません。

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    同じ週数だとなんだか嬉しいです!
    チクチクする痛みはやっぱり
    あるんですね🤭不安ですよね...

    • 2月14日
  • ゆかり

    ゆかり

    痛みがあるだけで不安になりますよね。お互いあと少し無事に乗り切れたら良いですね。

    • 2月14日
  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    ほんとですね!お互い
    頑張っていきましょう😊

    • 2月14日