※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

外出が大変な完ミ育児中の方へ。熱湯を哺乳瓶に入れ、粉を小分けに持参し、調乳しています。公園など気軽に行きたいです。楽な方法があれば教えてください。

完ミで育ててる方、
外出の時大変じゃないですか?😢

今は出かける時は熱湯を哺乳瓶に入れて、
粉は小分けにして持って行って、飲むときに調乳してます!

もともと出かけるのが好きだったので、
公園とかもっと気軽に行きたいなって思ってます☺️

こんな方法あるよー!楽だよー!ってやり方があればぜひ教えてください💕

コメント

Himetan❤️

1〜2時間位でミルクの時間になる時は先に熱めにしてミルクを作って持って行ってます☺️

• まき

まき

そのくらいの時間なら調乳したものでも大丈夫なんですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 2月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今日も保健師相談で1時間後位にミルクの時間だったので熱めに作って哺乳瓶ケースが保温タイプなのでそれに入れて持って行きましたよ☺️
    私はキューブだと割高なのと、キューブと缶の両方買うのはもったいないので西松屋とかにある小分けの捨てれる袋を使ってますよ❗
    キューブだと溶けにくいのもあるので😅

• 2月14日
sora

こんばんは✩︎⡱
キューブタイプは使わないのですか⁇
お湯は持っていかないとダメですが、キューブタイプなら、小分けにしなくても使う分だけ出して、溶かすだけですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ただ、こなに比べると溶けにくさはありますが💦

• まき

まき

キューブ高いイメージで使ってないです💦
    3段の小分けケースか、外で捨てられる小分け袋使っています✨

• 2月14日
T

水筒2つで湯冷まし、熱湯と分けています
2.3回はそれですごせます!
急遽困らないように、携帯用ミルトンと、哺乳瓶洗い用洗剤、携帯用スポンジももってってます😊

• まき

まき

やっぱり2.3回分持って行こうと思うと水筒入りますよねー💦
    洗剤や消毒まで持っていかれてるんですね😳

• 2月14日
mmks

楽かは分かりませんが、お湯は水筒にいれて、出かけるときだけミルクは、らくらくキューブを哺乳瓶にいれて使っていました。

• まき

まき

やはりキューブ楽なんですね!
    高いイメージでしたが今度買ってみようと思います☺️

• 2月14日
さぬま

あまり長時間出かけない時は、熱湯ではなくミルクを飲ませるのより少しだけ熱めのお湯にして、水混ぜたり、水に当てたりしなくていいようにしてます!

• まき

まき

あとで水混ぜるのありなんですね😳
    今度やってみますー!

• 2月14日
パセリ

私も出掛ける時はミルクはキューブタイプを使ってます。 デパートなどなら授乳室にお湯もあるのでミネラルウォーターだけ持って行ってます。
カバンがパンパンになりますよね😭

• まき

まき

ほんとカバンがパンパンでちょっと出かけたいだけなのにって感じです😩
    薬飲んでて母乳あげられないので、完母の方がうらやましいです😢

• 2月14日
。。。

私は水筒に熱湯入れてました!
もうミルク卒業したので結構楽です!完ミは荷物がすごくて洗い物も多くて母乳は上げる場所が限られるので大変ですよね💦
良くないと思いますが私は後1時間半時間以内にミルクのほしがるかなーって時は1つ調乳してすぐあげれるようにしてました!(寒い時期だけ)
飲みかけじゃなければ2時間以内に飲めばいいと先生に言われたので!
あとはしっかり乾かした哺乳瓶の中に初めから粉ミルク入れて欲しがった時に調乳したりしてました!

• 。。。

。。。

打ち間違え多くてすみません💦

• 2月14日
  • まき

まき

やっぱりそれくらいなら調乳して持って行ってOKなんですね✨
    哺乳瓶に粉入れるの、ショッピングモールとかならお湯あるからいいですよね!

• 2月14日
ママ

カラカラに乾いた哺乳瓶に粉入れて蓋して、熱湯は小さい水筒かショッピングモールのを、それとペットボトルの水で調乳してました。

• まき

まき

やはり水筒要りますよね!
    ありがとうございます☺️

• 2月14日
m

魔法瓶に熱湯入れて、湯冷ましは出先で水を買うか家のウォーターサーバーの水を水筒に入れて持って行ってました。うちは家でもキューブ使ってるのですが本当に楽です😭🧡粉は安いんですが缶捨てるのも小分けにするのも夜間眠い中調乳するのもめんどくさい💦のでキューブおススメです🥰すぐミルク作れますっ✨

• まき

まき

家でもキューブ使われてるんですね!
    今度買ってみようと思います✨

• 2月14日