※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんば
妊娠・出産

痔持ちの妊婦が出産前に悩んでいます。痔が大きく、塗り薬が効かず心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ出産を控えている、痔持ちの妊婦です。
汚い話ですが、用を足す度に出てきてしまいます。
イボの方は結構大きめで、病院で処方された塗り薬を塗っているのですがなかなか良くなりません。
このままだと、出産の時に息んだ拍子に必ず出てきてしまいそうで恐いです。
同じような経験された方いらっしゃいましたら、何かアドバイスの程宜しくお願い致します。

コメント

にこにこマン

出産の時 お尻抑えてくれると思いますよ!
私は指入ってる?と思いますが そんな感じで抑えられました😅

ゆとりのママたん

私も2人目妊娠後期からいぼ痔になり、便秘も重なりとても苦しく痛い月日を過ごしました!
薬は市販のものを気休め程度に使っていました。
出産時も案の定開花しました(笑)
でも市販の薬と、お風呂の時にあっためて押し戻したりをしていたら産後治りました!
いぼ痔は完治はしないらしいので、いまだにりきむのが怖いしずっと便秘なのでお薬に頼っています(´・_・`)
酷い場合は肛門科に行った方がいいと思いますよ!
でも手術になりのであれば妊娠中や授乳中は出来ないようなので、産後授乳も終わり落ち着いてからじゃないとダメみたいです(´・_・`)

ayuko_o*

妊娠8ヶ月で痔になりました。
出産前、出ているのは1つでしたが出産で5個に増えました。中にできてるやつが全部出てきてしまった感じです。
産後しばらくしてだいぶ良くなりましたが、まだ1つ出てしまっていて、これは一生のお付き合いになる気がしています(T_T)
出産時に助産師さんがお尻を抑えてくれましたが無意味でした。。

maa

同じような感じで出産しました‼︎
産後はいきみから鬱血状態になりひどくなってしまってましたが、しばらく落ち付いていて、最近またひどくなり日帰り手術になりました😭
押し込める状態であればまだ薬でなんとかなるそうですが、出っぱなしだと手術になるそうなので、肛門科に一度行かれた方がいいですよ💦

☆ゆー

息子を出産する時、すでにいぼ痔と切痔がありました(^^;)
妊娠中に処方された塗り薬を塗っていましたが、私も治らずそのまま出産。
いきんだときに出てきましたよ…いぼ痔さん(笑)
でも、助産師さんが押してくれていました(笑)
実際、出産時は恥ずかしさとか全くなかったので、むしろ押してくれてありがとうございます!と心の中で思ってました(笑)

mom

私もいぼ痔が治らないまま出産しました😢
上の方々と同じく私も助産師さんがおしりを抑えてくれて、旦那もそれを見て助産師さんがいない間おしてくれてました😂
出産後、縫った跡すごい痛いな~と思っていたら、その痛みの正体はパンパンカチカチになった痔の痛みでした😱

まんまー

助産師さんが押してくれる予定でしたが、それどころではなくなって…盛大に出てしまい、全く引っ込む様子のないまま退院しました。会陰切開の傷より痛かったです(ToT)病院の薬を塗りつつ…小さくなってきた時にエイっと押し込んで、なんとか収まってくれてます(^^;