※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供達だけおにぎりなど持っていくか迷っています。お弁当にするのはやりすぎでしょうか?向こうのお子さんは生後3ヶ月なので考え中です。

来週旦那さんの上司宅でお鍋をするのですが
うちの子が2歳と1歳でお鍋をパクパク食べれる年齢
じゃないので子供達だけおにぎりなど作って持っていくか迷っています😭
めんどくさいから子供達だけ軽くお弁当にしようかなと
思いましたがやりすぎてしょうか?😰
向こうのお子さんは生後3ヶ月くらいなのでミルクだし
子供達だけ違うもの食べさせよう!ともならいですし😭
どう思いますか?😰

コメント

みぃ

キムチとかだと食べられないですが、ちゃんことか寄せ鍋だと、うちの子は食べさせてます😊
味が濃いと思うので、一歳の方はお湯足して薄めたりはしてますが
お魚や野菜も沢山食べますよ🎵

お子さんが全部お鍋食べれないんなら、お弁当でもいいと思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

親戚とかでお鍋した時も全く食べてくれなくて
    いとこが持って来たドーナツを2人とも食べてました😭
    普通では野菜も食べるのですがお鍋だと何故か拒否されます😂😂
    食べてくれるなんてほんと羨ましいです😳😭

• 2月14日
みこ

がっつりお弁当は失礼かな?と思いました(。>ㅿ<。)
子どもにうちのお鍋を食べさせるのが嫌な風に見られる可能性もあるかと思います、、
上の方もおっしゃってますがうちもキムチ以外は1歳過ぎてからよく食べてますので上司の方もお鍋なら大丈夫だろうと思っているかもしれません
軽くおにぎりだけ作っておいて様子見ながら出すか出さないか決める方がいいかなぁと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

親戚の集まりでお鍋した時も2人とも口につけてもくれなくて
    家でした時も2人だけいつも別でご飯作っていたので😭
    こういった時本当に困ります、、😱😱

• 2月14日
ユウ

2歳と1歳なら子供たちの分は持参でも迷惑にはならないような...?
食べたそうなら少し食べさせてみるとか、例えばデザートで果物がでたりしたら頂くとかすればいいんじゃないですかね?(そういう差し入れをするのも有りかも)
ご家庭によると思いますが鍋だと直箸しないか心配ですし...💦一応旦那さんにそれとなく伝えてもらえば当日失礼を気にすることもないですし上司の方も気を使わなくていいからお互い楽かもしれませんよ😄

そ♡も

うちの姪は3歳で、息子はもうすぐ2歳ですが、同じくあまり鍋は食べてくれません😅
なので私も子どもが食べれそうなものを持参すると思います💦
旦那さんから上司の方に
子どもが食べれなかった時のためにおにぎりかお弁当持参しますって伝えてもらってたらどうでしょうか?😊

mini

お鍋がダメなんじゃなくて、最近気分のムラで野菜を全く食べない時があるんです〜みたいな感じで持参したらいいと思います😭私はお弁当は鍋を全く食べさせる気が内容に受け取られると困るので、おにぎりと果物とかにします😊一応食べるかトライしてみて、無理ならおにぎりを出します😌

はなまろ

甥っ子ですが、1歳の頃みんなで食事に行きましたよ(*・ω・)ノ鍋もありましたが、食べられそうなものをママが選んで小さく切って冷まして食べさせてました。お正月に1歳半の下の子もすき焼き食べてました。生卵はまだですが。キノコとかお肉とかお野菜とか、カットバサミ持って行けば食べられると思いますよ☺️