※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
家族・旦那

実母への不満を、実母を知ってる50歳くらいの女性に話す機会があった。…

実母への不満を、実母を知ってる50歳くらいの女性に話す機会があった。
「もうね、おばさん病だから、病気。気にしちゃダメ。会話じゃないんだよね、ツイートみたいに喋るから、重く受け止めちゃだめだね」
そして
「旦那さんが頼りにならなくて実母と絆が強まる人もいるけど、実母が敵になって旦那さんはわかってくれるなら、そっちの方がいいんだよ!逆よりいいよ!!」
と言われました。
かなり楽になりました^_^

コメント

ままり♡

素敵な方ですね😌!
そんな方になりたいです(>_<)

• maki

maki

実母と分かり合えないことがずっと苦しくて、実母と仲良しな人が羨ましかったです。ベビー用品を一緒に見に行ったりしたかったけど、この人と行くのは無理、と思いました。。デリケートなこの時期に、どんな無神経なことを言ってくるかわからないので、怖くて誘えませんでした。

でも旦那は分かってくれるなら、そっちの方がずっと幸せなんだと気付けました🥰

コメントありがとうございます😊💕

• 2月14日
みみみ

会話じゃない、ツイートみたいに喋る
ってものすごく説得力のある言葉ですね🤣💗

• maki

maki

その方3番目の子がまだ中学生なので、感覚は若くて^_^
    あんな、反射的に出る言葉、つぶやきをいちいち気にしてたらダメよって言われました。
    そーか、私に向けて言ってるんじゃなくて、独り言みたいなもんか、と思うようにしましょう❗️

• 2月14日