※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
家族・旦那

お風呂に娘とはいっていたとき娘が浴槽で滑って転んで溺れかけました。…

お風呂に娘とはいっていたとき
娘が浴槽で滑って転んで溺れかけました。

慌てて抱き上げて娘は大丈夫だったのですが
わたしのお腹がすごく張ってしまい
しばらく座ったまま様子を見たのですが
全然おさまらず、もがきながらお風呂を出て
病院に電話して救急にかかってきました。

20分以上も張りがよくならず
切迫早産で自宅安静していて、逆子で
何かあったら困ると思って行ったのですが
実母にそれを伝えたら
「それ、病院にいくほどだったの?」と
言われてしまいました。

お酒を飲んでいて、酔っ払ってたのですが
大丈夫だったの?とか、良かったね。とか
そういう言葉も一切なく言われたので
お前は本当に母親か💢とイライラしています。

その場にいなかったし、どんな状況か
分かってないんだと思いますが
それでも心配ぐらいしてほしかったし
実の親に言われたのがとても辛いです。

イライラを通り越して、泣きそうです。
この感情をどこにぶつけていいのか
わからなくてしんどいです。

コメント

ma

娘さんが無事で何よりです!
お風呂怖くなってないと良いですが…😢

お腹のベビちゃんも病院行ってなんともなかったですか?‪( ;ᯅ; )‬

なんだか妊娠、出産。と同じ経験をしてきたお母さんに言われるのはムカついてしまいますよね。
お腹の中の様子なんてわからないし、普段からどれだけ不安なことか、心配な事か分かってるはずなのに😭その一言はショックでしたね😢

• mamaちゃん

mamaちゃん

娘はそのあと元気にお風呂で遊んでたので大丈夫でした😔
    お腹の子も異常なく帰ってこれました😔
    本当にショックでしたよ。朝起きてきて、何事もなく話しかけてきたので覚えてないのかもしれないですけど...それでもやっぱり許せないです。

• 2月14日
なゆ

すごく不安でしたよね💦
なにもなかったようで良かったです😊
酔っぱらいはもう訳わかってないので戯言と思って忘れちゃいましょう!!
うちのおかんも同じ感じなのでわかります😅

• mamaちゃん

mamaちゃん

こっちはすごい怖い思いをしたんですけどね。本当にありえなかったです。
    朝起きてきて、何事もなかったように話しかけてきたので余計にイライラです。

• 2月14日
みー

娘さんもびっくりしたでしょうね😵
お腹は大丈夫でしたか??💦😵

どの程度かわからなくて、心配しすぎやろ!みたいな感じで
軽はずみで言ってしまったかもですね😢!私もよく言われました笑。子供産んで育てた母ですもんね😅💦でも、自分の親が1番まなやすさんのことわかってると思うし心配してくれてると思いますよ(^^)!

• mamaちゃん

mamaちゃん

浅めだったので大丈夫でしたが、深かったら...って考えたら怖かったです😔
    お腹の子も異常なかったです!

朝起きてきて、何事もなかったように話かけてきたので覚えてないんだと思います。けど、心配してたようには思えなくて...余計にイライラします。

• 2月14日
maki

切迫だったならめちゃくちゃ心配です💦💦💦
私も今妊婦ですが、実母との感覚の違いに本当に苦しみました。
なんであんなに、赤ちゃんが生まれてくることを当然のように思っているのか。生まれてもいないのに、生まれてからのことをなんだかんだ言われたり。
私のこと、いくつになろうと、一生、自分の所有物みたいな感覚なのかな、、って感じました。
自分と母がこんなだから、お腹の子が娘と分かって不安になりましたが、母を反面教師として娘と付き合っていけたらと思います。
人様のお母様をなんだかんだ言うのもなんですが、気にしないようにしましょう!世代が違うと、分かり合えないことだらけです💦💦
そして、もう、だいじょうぶだったことは報告しないとか😅だんだん話さなくなりました。話してもイライラするばかりだから、基本事後報告です。