※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomami
ココロ・悩み

神奈川での事件についての報道に疑問を持ち、再婚家庭の幸せな体験を求めています。

まただ、今度は神奈川。
千葉の事件のショックが大きいまま、
また神奈川で痛ましい事件。
被害に遭った子の命に別状がなく、それだけが不幸中の幸い。
毎日毎日耳にするだけでも辛すぎるニュース。
しかしあまりにも再婚家庭という部分にフォーカスしすぎるような報道はどうなのかとも思います。事実のみ公表の範囲で良いのでは、と。

どなたか、再婚して本当に良かった、という体験、ステップファミリーになったからこそこんなに幸せだと、自慢を聞かせてくれませんか。
わたしの従兄弟は養父に育てられましたが
本当に一生懸命なお父さんで、従兄弟はとても幸せだといつも言ってました。
親しい友人は、母子で貧困の真っ只中にいた頃に、今のお父さんが友人親子を救ってくれたと結婚式でスピーチしていてとても感動しました。
そんなケースもたくさんありますよね??
信じたい...。

コメント

ちょこ

感動するような話ではないですが、再婚して良かったです😊前の結婚生活は本当に辛かったので、今はとても幸せです❕

  • gomami

    gomami

    よかった!!
    あなたが幸せなことが救いです。ずっとずっとお幸せに😊

    • 2月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊
    gomamiさん、お優しいんですね✨
    何だか最近心がカサカサしていたので、gomamiさんの様な方にそう言って頂けて嬉しくなりました😄
    gomamiさんにたくさんの幸せが訪れますように🍀

    • 2月14日
(•᎑•)👌💕

最近の報道の仕方にはなんだか疑問を感じることも多いですよね。
「なんでそういう言い方なんだろうなー。」ってよく思います。

確かに再婚家庭で上手くいっているところはきっと多くはないですし、
上手く行かないからこそ子供たちが荒んだ気持ちになって色々やらかすことも出てくるとは思いますが·····。
そこだけ切り取るのは違いますよね。

自分が再婚した訳では無いのですが、
父が再婚して、今の母と私には血の繋がりがありません。
10歳の時に再婚したのでもう18年の付き合いになります。
もちろん全て上手く行っていた訳ではなく、歳も16しか離れていないので喧嘩したりもありましたが、
私の母は今の育ての親だと、誰に対しても胸を張って言えます。

結局血の繋がりなんて大したことないし、私にとってはどうでもいいことだと思っています。
血だけ繋がってるから勝手に親子になれる訳じゃないし、
産んだから無条件に母親にはなれるわけでも、
産んでないから母親になれないわけでもないと、
自分で子をもってはじめてそう思うことが出来ました。

上手くまとめて伝えられませんが、
再婚家庭に問題があるのではなくて、そこにいる大人達の考え方や意識の問題なのかなって思います·····。

deleted user

うちの両親は再婚ですが、私が思春期真っ只中に再婚したので私は当時かなり壁を作っていました。
継父は優しい人ですが💦
でも母はケンカしながらも毎日幸せそうで、再婚自体は良かったんじゃないかと思います。
そして今では子どもたちがものすごく懐いているのでやっぱり良かったと思っています。
前の父だったら、子どもと遊ぶことが下手な無口なおやじだったので、きっとこんな関係にはなれなかったと思います。
「再婚」のバックグラウンドやその人それぞれの人となりの方に原因があると思うので、メディアの偏った意見は聞いていていいものじゃないですよね😩