※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が乳首を噛む習慣があり、歯が生えてきたら心配。どうやって止めさせるか相談したい。

5ヶ月の息子なんですが
最近乳首を噛むことを覚えたみたいです😅
痛いと思って見ると直前まで泣いてたのに
ニコーっとしながら噛んでます笑
痛い!!と言うと声出して笑います笑

意図的に噛んでますよね?
可愛いんですけど左乳首も少し切れてしまって
歯が生え始めたら…と思うと恐怖で仕方ないです😱
どうやったらやめてもらえるんでしょうか?🙍

コメント

tuboちゃん

痛い!などと言うとその反応が面白くてまたやると聞いたことあります😅
噛まれたらすぐ離して、おっぱいあげるのやめてました!次第に噛まなくなりました。
歯が生えてきてから噛まれると激痛ですよ…😭😭😨

  • やん

    やん


    私の手を掴んでよく遊んでるので
    試しに痛い痛いと言ったら
    すごく喜んでたので
    やっぱり反応楽しんでるんですね😅

    離そうと思っても乳首がびよーんってなって
    痛いので緩むまで待ってるんですが
    どうやって離してましたか?😣

    • 2月13日
  • tuboちゃん

    tuboちゃん

    口の端のほっぺをちょっと抑えて離してました。激痛で反射的に引き離したこともあります😱

    あとママリで他の方が鼻をつまんで離してもらうと言っていました!

    • 2月14日
  • やん

    やん


    鼻つまむのもいいんですね!!
    次されたら試してみます😭
    ありがとうございます✨

    • 2月14日
pom

うちの子も3ヶ月から歯が生え始めたのですが、噛む時期がありました( ¯−¯٥)
痛いですよね💧

噛まれたら「痛ーいっ!!」と周りが引くくらいの大きな声を出すと、学習したのか次第に噛まなくなりました。

子どもはママの声にびっくりしてフリーズしたり、半泣きになってたりしましたが、効果ありましたよ!

  • やん

    やん


    ただ痛くて本当に大きな声が出たことも
    何回かあるんですがすごい笑顔です😭

    • 2月13日
まま

うちもそんな感じです!
2ヶ月で歯が生えたのでそりゃもう痛くて😑
小指で口の端を引っ張って?授乳やめさせたり
目を見て痛いのよ!って言ったり
いきみ逃しの如く耐えたりしてますが
何も効果がありません😭
ですが添い乳の時は何故か噛みません🤔

  • やん

    やん


    なるほどと思って読んでたんですが
    効果ないんですね😂😂
    添い乳でもすごい噛んできます笑
    むしろ噛みにきてるときもあって
    その時は噛まれる前に引っ込めるんですが
    怖すぎます(; ゚゚)

    • 2月13日