※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
産婦人科・小児科

産後初めての生理が、少量だったり、少量が何日か続いたあと普通の量になったなどの経験があるかたおられますか?

産後初めての生理が、少量だったり、少量が何日か続いたあと普通の量になったなどの経験があるかたおられますか?

コメント

りゅうしんママ

はじめはすごく少なかったです!

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🥰
    少なかったとありますが、付着程度とかではないですか?(><)悪露は2週間くらい前に終わってると思ったのですが、、昨日から微量ですが出血しています、、(><)

• 2月13日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

少量が数日続きました。

• 2月14日
kiko

初めは量が多くて
次の月は生理こず....
次の月は量が少なくて
次の月から通常でした🙆‍♀️

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🥰
    やはり出産後は不順になりそうですね😌量が少ないとはどの程度でしたか?(><)付着程度とかではないですよね??(><)

• 2月13日
  • kiko

kiko

ほんと、付着程度です🙌
    めちゃめちゃ少量でした!

• 2月14日

わたしも最初の生理のときは
生理痛みたいな鈍い痛みがあって、
トイレに行くとパンツは汚れてないけど、ティッシュで拭くと茶色いおりものっぽいものがついてて、おりものにしては量が多いし、これ生理、、?ってなってナプキンつけたけど、1日トータルでもおりものシート1枚で全然余裕なくらいしか出ませんでした。結局4日くらい続いたのかな?
生理なのかどうかわかりませんでしたが、28日後に今度は本格的な(でも今までに比べると量はすこし少なめ)生理が来たので、やっぱり先月のは生理だったんだ!とわかりました。

そして、わたしはタンポン派なのですが、産後2回目の生理から使用したら落ちてくるような感じがして激痛でした 、、
タンポンが使えるようになったのは、最初の生理から6回目くらいからです 🙇‍♀️

普通の量に戻ったのは3回目くらいからだったと思います。

• ナナ

ナナ

わざわざたくさんの経験談ありがとうございます🙇‍♀️❤️わたしも全く同じような量な気がします🙄次まで様子をみようと思います🥰ありがとうございます!

• 2月14日
りい

産後3ヶ月経ったときに少量の出血が3日くらい続きました!まだ悪露が出てる?と思ってました😅
翌月も同じ頃に3日くらい少量出血して、ん?これはもしや…?と。
そしたら、翌月から、がっつり生理始まりました😂

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🥰私も少量で、これなに?という感じです。。なので次まで様子みてみます😚ありがとうございます!❤️

• 2月14日