※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

初産婦です。旦那の仕事の関係で別居婚の為、今まで実家暮らしでした。…

話を聞いてほしいです。初産婦です。旦那の仕事の関係で別居婚の為、今まで実家暮らしでした。近頃切迫早産で出産まで入院となりました。(逆子の為帝王切開予定) 今までずっと実家暮らしだった為、今後の生活が不安です。(自分で決めた道ですが…) 「(私が)家にいないから寂しい。」とさっき母からメールきてなんか泣けてしまいました。夫の事愛してはいますが、夫より実母に会いたいのっておかしいでしょうか…?
毎日会いにきてくれるのですが、母の存在がデカい事に気付きました。

コメント

まりも

そりゃそーじゃないですか?
だって同じ女だからよく分かってるし……
旦那がさんよりお母さんの方が安心するし存在がでかい。
でも、旦那さんも旦那さんで大切な存在。
少しずつ大きな存在になりますよ

koba

私もそうですよ‼︎結婚して家を出るとき嫌すぎて泣いてました。
今でもやっぱり母親に会いたいと思うしよく実家に帰ってます😊
離れてみて母親の存在の大きさ気付きますよね😢

ほん

私もお母さんとお父さんが大好きなので、はなれたくなくて
実親と同居しています♪
旦那は、子供がおっきくなったら
家を出たいなんていってて
そーだねーなんていってますが
わたしは出ていく気なんてありません♪

私も一時期旦那の仕事の関係で離れて暮らしていました。母子家庭育ちで母との絆?的なものが強かったことや、旦那もすぐ会える距離にいないこともあり似たような気持ちになることありました。それに、女性同士じゃないと理解してもらえない話だったりあると思うので、おかしなことじゃないと思います😊私も切迫流産で安定期に入ってすぐから点滴したり、入院したりで本当にしんどくて…このしんどさは妊娠、出産を経験した人しかわからないと思います。なので、私もその時期は旦那よりも母に会いたかったです!

ナチョス

私も初産の時は夫より母でしたよ
✨そんな特別優しくしてくれたとかないですけど、誰よりも赤ちゃんと私のことを理解してくれるのは母しかいないって上の子が1歳くらいになるまで思ってました。

ナカムラ

私もあります。
夫と結婚する前に色々と荷物を運び出していて、仕事がある日は実家から通って、休みの日は夫の住まいに行っていました。
洋服とかどんどん運び出していたので1週間は夫の方へ泊まっていました。
その日も数日実家に帰って夫のとこへ行くときだったんですが、母が今度はいつ帰ってくるの?って寂しそうな表情で言ったのが忘れられません😢

夫の住まいに行きましたが、母の顔が頭から離れなくて泣いてしまいました。

りえ

はじめまして☆
切迫早産不安ですね。

私は遠距離恋愛からの結婚でした。
それまでずっと実家暮らしで
旦那の実家の近くで家を借り引越す前はすごくワクワクしてたのですが
引越し当日、家を出て見送ってくれる父に精一杯の笑顔で「行ってくる」と言って振り向いてすぐ泣いてたので振り返ってまた手を振ることもできず、向かう電車でも泣き
到着したホームでも泣き、迎えにきてくれた義母の車でも号泣し、
父、母の存在の大きさをその時実感しました笑
めちゃくちゃ仲良し家族☆って感じでもないから涙なんて出ないって思ってました笑

☆さんと全然違う環境?の話をして申し訳ないですが、
20年以上ズーーット一緒に楽しい思い出がたくさんある家族の方が正直恋しくなります笑

私も切迫流産で入院しましたが遠方なので母に心配をかけたくなくて旦那と職場以外誰にも言わず
長い1日ベッドの上で絶対安静でひたすら不安と戦ってる時、やっぱり「お母さん近くにおったらなー」って何回も思いました笑

里帰り出産する時
立会いも旦那より
同じ女で経験のある母の方が気も使わないし頼りがいあるので
「旦那が間に合わなければ母」と伝えていたので母が立会い出産してくれました笑

いつまでたっても母は偉大です☆笑
私も旦那を愛していますが
母、父の存在がすごくおっきいです笑

きっと☆さんのお母さんはすごくいいお母さんなんだと思います☆
☆さんもその素敵なお母さんのようなお母さんにきっとなるんでしょうね^ ^

お身体お大事になさってください☆

• りえ

りえ

すごい長文になってました(^_^;)笑
    すみません!!

• 2月13日