※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。ミルクのことなのですが、う…

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。ミルクのことなのですが、うちの子は3ヶ月くらいから起きていたら飲みません。寝ながらじゃないと飲んでくれません。なので、おしゃぶりはできるので、おしゃぶりで寝せて、タイミングの良いところで哺乳瓶に変えて授乳している感じです。でも、少しの音でも起きてしまうこともあり、起きてしまったら全く飲まなくなってしまいます。ミルクのメーカーも変え、哺乳瓶も変え、温度も試しましたが全部ダメでした。こんな感じの方はいませんか?どうしたら克服できますか?検診時相談しましたが、体重の増えもまあまあだから、そのスタイルでいいと言われてしまいました。でも、実際出掛ける時も静かなところで寝かせながら授乳しないといけないし…と考えると出掛けられずにいます。

コメント