※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
その他の疑問

朝ごはんが夜勤の旦那にとって晩御飯になるんですが、おかず何したら良…

朝ごはんが夜勤の旦那にとって晩御飯になるんですが、おかず何したら良いですか?
メインは実母にもらったひとくちトンカツが5枚あるので、副菜作ればお弁当にも入れれて良いんですがポテトサラダくらいしか思いつきません!
助けてください、お願いします!

夜勤の時はお弁当と朝の晩御飯と考えんとダメなんで大変ですね(;・д・)💦

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

夜勤を持つママさん💕💕
お疲れ様ですっ ٩(๑ơωơ)۶󾬌󾬌

私の旦那も夜勤してます💦💦今、まさに夜勤中(( ̄□ ̄󾫵󾫵もぅすぐしたら帰ってきますが∑(๑°口°ll๑)

ご飯、お弁当考えるのが大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥(エ)°̥̥̥̥̥̥̥̥`)󾫵󾫵

私は前の日の夜に食べたやつを旦那のご飯にしたりしてますよ(๑ •̀ω•́)۶🌼🌼

ポテサラいいじゃないですかぁ(๑>∀<๑)♬+゜
私はそれで大丈夫だと思いますが(๑•̀ڡ•́๑)󾬚✨✨

  • くろまめきなこ

    くろまめきなこ

    お返事ありがとうございます♡
    励ましのお言葉まで˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    旦那の朝の晩御飯の残りを私の晩御飯にしてました!
    そっか!私の晩御飯の残りを旦那の晩御飯にしたらアレコレ考えずに済みますね!٩(*>▽<*)۶
    ありがとうございます♡

    冬場だけ昼勤と夜勤1週間交代であって夜勤が一番凹みますね。
    お弁当箱くらい洗って欲しいもんです!笑

    • 2月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    夜勤の大変さ分りますから( ´•_•。)󾫵󾫵

    私も最初は何を作ったらいいか悩みました(´•̥ω•̥`)󾫵󾫵
    そしたら旦那が『昨日の残りでいいよ󾬚󾬚』っと言ってくれたので遠慮なく出してますo(*^▽^*)o💗💗
    前の日が魚だった場合、旦那は朝から魚は食べないので冷凍の唐揚げとか食べてますよ ((*❛ั▽❛ั*)✧*。🌼🌼

    我が旦那もお弁当箱は洗いません(ㆆ_ㆆ)🌀🌀

    • 2月12日
  • くろまめきなこ

    くろまめきなこ

    めちゃ良い旦那さんですね!
    ウチの旦那は何て言うかなー(^ω^;)笑
    旦那は朝昼晩関係なく魚嫌いで食べんくて魚料理ほとんどした事ないからたまに無性に脂のった秋刀魚とか食べたいーって思った時は夜勤の時にコソッと……笑( ๑´艸` ๑)
    でも昨日の残りものとか置いてて腐らすの勿体無いし、旦那に言うて了解得ます!
    こっちは子育てもあるんだ!わかって貰えるまで寝かせんよ!って感じで!笑
    ありがとうございました(๐^╰╯^๐)♬

    • 2月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    その点では助かりますけどね(❀'︶'❀)󾭠󾭠

    私の旦那も魚料理はあまり好きではないです(๑¯♢¯๑)󾫵󾫵
    だけど、最近はサンマとブリなら食べてくれるようになりましたよ(ฅ>ω<ฅ)󾬌

    そうですよぉ❕❕
    メインは子供です(´⊙౪⊙`)💗💗
    私はよく娘を使ってますよー💕💕
    『魚が食べたい󾬌󾬌』って言うから今日は魚料理ね🌟とか󾮔󾬚󾬚

    • 2月12日
たんじぃ

お疲れ様です。
冷めても美味しいおかず、レンコンチーズはオススメです。
フライパンで焼くだけで楽です♪

  • くろまめきなこ

    くろまめきなこ

    お返事ありがとうございます!
    レンコンチーズ!美味しそう♡
    ぜひぜひレシピ教えて頂きたいです♡
    レンコンは分厚いめに切ります?
    レンコンとレンコンでチーズ挟む感じでしょうか?
    フライパン?オーブン?トースターですか?
    味付けはチーズの塩気のみですか?
    いろいろ聞いてしまってすみませんが、たんじぃさんまたのお返事待ってます!
    よろしくお願いします!

    • 2月12日
  • たんじぃ

    たんじぃ

    好みにもよりますが、5㎜くらいの厚さだとすぐに火が通ります。
    フライパンで両面に軽く色づく程度焼いて、とろけるチーズかピザ用チーズを片面にのせます。
    チーズをのせた側も焼くと、パリパリチーズになります。
    私はここで終了していますが、挟むアイディアを教えてくださってありがとうございます^ ^
    味付けはチーズの塩気だけです。
    お好みでごま油や柚子胡椒をかけて食べるのも美味しいです♪

    • 2月12日
  • くろまめきなこ

    くろまめきなこ

    お返事ありがとうございます!助かりました♡
    旦那の朝の晩御飯とお弁当にします♡
    レンコンの食感とカリカリチーズの食感がハマったみたいで私の分もあるくらい作ったのに旦那一人で食べてしまって私の分がない状態!
    私が作ったのにくやしいー!笑
    子どものオヤツにも栄養取れるし良い感じです♡
    今からスーパー行って自分の晩御飯用にレンコン買ってきます!(๑•ᴗ•๑)ゝ♪
    ありがとうございました♡

    • 2月12日