※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、夜寝かしつけ後に泣き止まないことが増えて悩んでいます。最近急に始まった状況で、赤ちゃんの成長に伴うものか心配しています。

生後2ヶ月半です。来週3ヶ月になります。
ここ4日前から夜の寝かしつけの後、
寝ぐずり?寝言泣きが酷いです😭
遠目から様子見てると勝手に泣き止んだり
ずっと泣いてたりします💧
泣き止まない時はトントンするんですが💧
ココ最近急になので悩んでます😭
そうゆう時期なのか心配です😭

コメント

こよちむ

その時期ありました🙋
寝言泣きしてる時は、泣き止むまでトントンしてました!
むやみに抱っこしたりしたら、目が覚めて寝なくなったりするらしいですよ😭

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😅
    なるべく抱っこはしないようにして
    トントンだけにしてます💧
    今も寝言泣きしたので、中々泣き止まないのでオムツ替えてたら寝てくれました😭

    • 2月14日
たいあき

うちも寝ながら泣くときあります!
トントンしたり手を握ってあげると安心するのか寝ます!
オムツの確認すると起きてしまうので、オムツはそのままです😅

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    そうゆう時期なんですかね😭
    こんな頻繁には無かったので
    ビックリとゆうか心配です😅
    今も泣きやまずオムツ変えたら
    寝てくれました😅

    • 2月14日