※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなかなmama
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが夜中に授乳することについて悩んでいます。上の子は3カ月から朝まで寝ていたが、今回は夜2.3回起きる。赤ちゃんの飲みが悪いのか、まだおっぱいを欲しているのか不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

もうすぐ5カ月なんですが、夜起きておっぱいあげることってありますか?(TT)

今、だいたい2.3回夜起きて授乳しています。

上の子のときはミルクだったので、3カ月くらいからはもう朝までぐっすりでした。

飲みが悪いのかな?
まだほしいのかなーっていろいろ考えてしまいます。
同じようなかた、同じ経験されたかたみえますか?

コメント

NAMI☆ママ

7ヶ月の子供がいます!

わたしのところはまだまだ夜中起きてますよ〜、
泣くことはあんまりないんですが髪を引っ張られて起こされます笑
そしておっぱいくわえたら5分で寝ます。笑

ミルクは腹持ちがよくて、ぐっすり眠りやすいって言いますよ〜!

なのでそれぞれだと思いますよ☆

  • ひなかなmama

    ひなかなmama

    ありがとうございます(*^^*)

    髪引っ張って起こすって、めっちゃ可愛いですね(*^^*)笑

    うちもおっぱいくわえて5分くらいで寝てしまいます( ̄▽ ̄;)笑

    焦らすに泣いたら飲ませるよう、夜ももう少しがんばってみます!!

    • 2月11日
  • NAMI☆ママ

    NAMI☆ママ

    返事ありがとうございます☆

    辛くなったときは、寝かす前にミルクを飲ませてもいいと思いますよ(⑅˃◡˂⑅)
    お互い、子育て頑張りましょうね♡

    • 2月11日
  • ひなかなmama

    ひなかなmama

    そうですね!
    たまにはしっかり寝たいなと思うので、ミルクで朝まで寝てもらえるようにやってみようかな(*^^*)

    お互い頑張りましょーね(о´∀`о)

    • 2月11日
れく

もうすぐ1歳の次男、お昼はオッパイなしなんですが、夜は未だに2~3時間おきにのんでます(^^;
長男の時はミルクで朝までぐっすりだったのでびっくりです(^^;

  • ひなかなmama

    ひなかなmama

    ありがとうございます(*^^*)

    1さい!
    うちの子も夜泣き卒業まだまだ先が長そうですね( ̄▽ ̄;)笑

    うちも上の子がミルクだったので朝までぐっすりだったんですが、母乳はそうもいかないんですかね(;つД`)

    • 2月11日
  • れく

    れく

    今、まさに、断乳か卒乳か迷ってます(笑)

    母乳の大変さに今更びっくりですよね(笑)
    お互いがんばりましょー♪

    • 2月11日
  • ひなかなmama

    ひなかなmama

    卒乳も大変そうですよね( ̄▽ ̄;)

    うちの会社の先輩は完母が多いんですが、泣いてたけど我慢させてたり、本人がいらないって言うまで飲ませてたみたいです(-_-)‼

    母乳、大変ですよね(-_-)‼
    母乳のほうがすぐあげれていいなーって思ってたけど、いろいろ大変ですね( ̄▽ ̄;)笑

    お互い頑張りましょーね!\(^^)/

    • 2月11日
ままり

上の子が1歳頃まで何度も起きて飲んでました。朝までぐっすりなんて寝なかったです😖

  • ひなかなmama

    ひなかなmama

    ありがとうございます(*^^*)

    やっぱり母乳だとぐっすりがあまりないんですかね( ̄▽ ̄;)
    根気よくがんばります!

    • 2月11日
みーソン

うち7ヶ月になったばっかりですが、夜中まだ起きますよー‼おっぱいを15分程飲んだらすんなり寝てくれるのでお腹すいて起きてるんだなぁと思ってるんですが…長男は5ヶ月頃から朝までぐっすりだったので、その子によるのかなぁと思っています。ちなみにふたりとも完母です。

  • ひなかなmama

    ひなかなmama

    完母でもその子によるんですね(-_-)

    うちは吸い付きが悪いのかなー( ̄▽ ̄;)笑

    根気強くがんばります!
    お互いがんばりましょーね!(*^^*)

    • 2月12日