※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中の時の旦那の飲み会について、皆さんのご意見を聞…

切迫早産で自宅安静中の時の旦那の飲み会について、皆さんのご意見を聞かせてください。
2週間前まで常勤としてフルタイムで働いていましたが切迫早産と診断されて今は自宅安静しています。
もともと引きこもりが好きではないので安静にしている事自体が必要だとわかっていても私にとってはストレスです。そのことは旦那も知っていますが、旦那は私と逆で引きこもりが大好きなので、逆にうらやましいと言われてしまい、私の辛さは分かってもらえません。
家事も料理や洗濯等は本当はやってはいけないんだろうけど旦那ができないのでやっています。
そして旦那は久しぶりに職場の年配女性たちに飲み会に誘われたようで、私も久しぶりだし気分転換にいいかと思って行ってきていいよと言いました。
でも家からは最寄りの駅まで歩いて40分もあります。なので駅まで車で送っていきました。
夕方5時に行って、現在夜11時。
まだ帰ってきません。
飲み会に行っては良いと言いましたが、状況が状況だし私も眠いのに起きていて迎えに行かなきゃいけないんだから9時か10時には帰ってきてほしいと思いました。
また飲み会は50代の女性2人と旦那の3人です。
私が切迫で自宅安静って言う状況も知っている人たちです。
自発的に早く帰ってこない旦那にも腹が立ちますが、状況考えて早くお家に帰してあげようとしてくれないそのおばさんたちにも腹が立ちます。
たまの飲み会ぐらい楽しんできてほしいと思っていましたが、こんな気持ちになるなんて思っていませんでした。
今は自分が出たくても出れない状況だし話し相手もいなくて孤独だから余計イライラするんだと思います。
皆さんなら同じような状況ならどう思いますか?

コメント

はるかかあさん

えー!!
イライラしますよ!!
そもそも自宅安静なのに送り迎え頼むこと自体おかしいです(♯`∧´)
自宅安静ってご飯とトイレ以外基本、よこになってなきゃなのに。
もうタクシーで帰ってこさせて寝たほうがいいですよ!
イライラも赤ちゃんに良くないですよ💦

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですよね、やっぱイライラしますよね、
    こーゆー状況でも飲みに行っていいよと許した私の気持ちを組んだら早めに帰ってあげようと思うのが思いやりだと思うんですが、そういうことにはほんとに疎いです。

• 2月11日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

男の人は言わないとわからないし、妊婦がどう大変なのかなんて全然気づかないですよ。
    早めに帰ってきてほしかったら、「行ってきていいけど、こんな状況だから早く帰ってきてほしい」って伝えないと、オールオッケーだと思っちゃいますよヽ(;´Д`)ノ

• 2月11日
海

わかります‼全く同じ状況です。15週から切迫で2ヶ月以上自宅安静でいます。家事も私も旦那ができないのでしてますし、同じく私も仕事をしてて安静が苦痛で苦痛で。

旦那もこの前、飲みにいって早く帰ってきてほしいのに、結局23時すぎに帰ってきました。
また、旦那が休みでも私は安静中でかけれないので旦那の趣味のゴルフを「行ってきてもよいよ」と言ってましたが、
何回も行かれると。
毎回、ゴルフに誘ってくる私の切迫を知ってる旦那の上司にもイラッとするようになりました💦
こっちの気持ちも考えて‼と思ってしまいますねー。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですよね。職場の人にすいません帰りますって言って帰って来れない旦那にも腹が立ちますが、状況を知っていて誘う周りの人にも腹が立ちますよね。
    孤独ですわ。

• 2月11日
ヒマワリ大好き

今だからまだ出来るんですよ。
お子さんが産まれたら 飲みに行く事すらムカつくかも たまには許してあげて下さい。
切迫流産が理由ではないですよね⁈自分が外に行けないから イライラしてますよね。迎えに行くために寝れないと怒るなら タクシーで帰って来て貰えば良いのではないですか?
もう少しの辛抱ですよ。
子供が産まれれば嫌でも 動かなくては行けなくなりますよ。
ただ外に出たいとの希望は さらに難しくなりますけどね。
何でもかんでも 私は切迫流産で安静にしてるのにと怒ってばかりではダメですよ。イライラ胎教に良くないですからね。
旦那さんには電話でもして しんどいから寝るね タクシーで帰ってきてと言って ホットミルクでも飲んで ほんのりした気分で寝てください。、

• 明太マヨ子

明太マヨ子

なるほど。そういう考えもあるんですね。確かに思うように動けなくてイライラしていました。赤ちゃんに良くないですね。迎えに行かないことにしました。旦那はケチなので歩いて帰ってくるそうです。

• 2月11日
ポメラニアン

自宅安静なのに迎えに行って何かあったら後悔してもしきれなくないですか?
お医者さまか義両親に事の重大さを説明…むしろ説教してもらったほうがいいですよ。
赤ちゃんの命に関わることです。
絶対にタクシーで帰ってきてもらってください。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

彼のお母さんは、あんたが何でもやってあげなさいよと旦那には言っていますが、どうやら旦那にはピンとこないようです。私がほんとに動かなければいいんでしょうけど、料理やら家事やらある程度やってしまうので、ことの重大さを理解できないみたいです。

• 2月11日
まるお。

私も切迫で自宅安静中ですが、夜遅くのお迎えまではしないですね。
2歳の息子がいるのも一つの理由ですが、旦那はりっぱな大人だし、お腹の中のベビーのためにゆったり過ごした方が良いと判断するからです😊
旦那の心配より、私を心配しろ!とアピールです笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですね、旦那は大人。
    でも迎えに来てくれるから楽なサンダルでいっか。電車の中は寒いけどと言って出て行った旦那のことが気になってさっき迎えに行こうかと言ってしまいました。甘いですね。だけどまたせた罰として歩いて帰ります。ときたのでて寝ます

• 2月11日
  • まるお。

まるお。

甘くなっちゃう気持ちも分かりますが💦夜は体も冷えるし、車の振動も良くないとネットには書いてました。
    そんな私も、旦那のために昼間雪かきしてしまったりしたんですが…やはり、無理してないつもりでもお腹は張りやすくなるし、子宮頚管は短くなるし軽く見ちゃだめですね💦

• 2月11日
りえまろ

わかります……。

私は『行くな』と言うのも可哀想だし、そんなちっちゃい女になりたくないから『行って良いよ』と言いますが
いざ想定より帰りが遅かったりするとイライラします(苦笑)

ちなみに私も切迫早産ですが、
絶対安静ではなかったので、軽い家事くらいだったら…と、普通に家事してました。

そしたら、悪化して入院になってしまいましたよ………(>_<)
何かあってからじゃ遅いので、なるべく安静になさった方が良いと思います!

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうなんですよ。本音は行って欲しくないですよ。もちろん。
    誘われたとしても、こんな状況だから断ったよと言ってくれるのが理想です。
    でもそういう葛藤を押さえ込んで行っていいよと言ってあげた女心なんて旦那はこれっぽっちも気づきません。多分そこにもイライラするんでしょうね。
    明日妊婦検診ですが、入院にならないことを祈ってます。

• 2月11日
joe68

あり得ません。という私のとこも出産直前まで旦那は趣味とそのメンバーとの飲み会で深夜帰宅が多かったです。初めての妊娠で精神的にも不安定で泣いてました、当時は。そのメンバーにも子持ちの主婦とかもいたので、旦那をなぜ早く帰るように言ってくれないんだろうってチワちゃんさんみたいに考えたりもしました。私がその会にいたら、絶対に家にいてあげるように言いますけどね。おばさんたちは、出産なんて昔のことで忘れちゃったのかもですね。そういうことにしましょう。旦那さんはまだパパになる自覚が無いんですよ。頭に来るけどお腹に赤ちゃんがいる訳ではないからどこかまだ他人事で精神的にも未熟なんです。産まれてからやっとパパになったんだーから、成長を見続けて責任の重さに気付くって感じで、言い方悪いけどバカなんですね男の人って。全部が全部そうとは限りませんが。うちも父親としての自覚が無さ過ぎるっていうので何度も喧嘩しました。バカなので笑
早く休んでください。赤ちゃんのために、身体のために。
旦那さんは大人なんだからなんとかして帰って来ますよ。ほっときましょう。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

ほんとに。男はバカですね。プライドは高いくせに。
    自分目線でしか物事考えられないんですよね。
    生まれたら本当に成長していくのかも疑問ですヽ(´o`;

• 2月12日
カボスちゃん

私も18週目から今尚自宅で絶対安静です。
仕事と家事でストレスも溜まっているだろうから憂さ晴らしをしたいと思っていると思い飲み会にも参加してもらいましたが、飲み会後自転車で飲酒運転で転倒して、鎖骨骨折と頭蓋骨にヒビを入れて血塗れで帰ってきました。手術も必要とか生きた心地がしなかったですが、脳には異常なく手が不自由なだけでした。本当におバカですよね。絶対安静の私に介護をしてもらっているという。
私の場合、最悪のパターンですがお互い適度にガス抜きや負担を配慮し合わないとやっていけないので、こちらも溜めずに夫も気分転換する方法を模索中です。