※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまたん
妊活

妊活中で生理が来ない不安と、禁煙について悩んでいます。

初めての投稿です。

ただいま妊活のため生理前はドキドキです( *´艸`)

ちなみに生理前4日目

生理が来ませんようにε-(;ーωーA フゥ…


たまに遅れてあれって思った次の日に来てしまい
がっかりなんってときも笑


今回ダメなら次回とプラス思考で行きたいです❗




あきらめたくなーーーいですよね(*^^*)


生理来ませんように(。・ω・)ノ


妊娠する前に禁煙って当たり前ですよね?
なかなかやめれない私です(*T^T)

コメント

まなあつ

喫煙は妊娠を妨げるそうです。
妊娠を希望されているのであれば、すぐにでも禁煙して下さい(>_<)
私の友達は、お母様が妊娠してからも喫煙していたせいで、心臓に疾患を持って産まれてきたそうです。
今でも定期的に通院し、生活も、やりたいことがあっても制限されることが多いそうです。
健康な赤ちゃんを授かる為にも、きっぱり禁煙して下さいね(*^^*)

  • やまたん

    やまたん

    やはりそうですよね∑(ºロºlll)

    妊娠するため
    禁煙ですよね(*T^T)

    • 2月11日
  • まなあつ

    まなあつ

    私も昔、喫煙してましたが、パニック障害を発症してすぐ、先生から「タバコやめてね」って言われたんですが、なかなかやめられなくて…。
    けど、治すためと思って、残ってたタバコをグシャグシャにしてゴミ箱に捨てました。
    ニコチンが抜けるのに5日はかかると言われ、正直その5日が過ぎるまでタバコの自販機の前で買おうか迷ったり、コンビニに行けばタバコに目が行ったりと自分に打ち勝つのに大変でしたが、それを過ぎたら全く吸いたい気持ちがなくなりました。
    そんな私からのアドバイスは

    やめるならスッパリやめる!

    です。
    本数減らしていくっていうやり方は結局やめてないのと一緒だし、ズルズルしちゃうので。
    頑張って下さいね!👊😆🎵

    • 2月11日
  • やまたん

    やまたん

    禁煙がんばります!
    授かるために赤ちゃんのために😭

    • 2月11日
makana

妊活中って生理前になるとソワソワしてしまいますよね 笑
そんな私も2人目妊活中です^ ^
タバコ吸われてるんですね>_<
私も1人目の時は妊娠確定するまで吸ってました(^^;;
悪阻で吸えなくなった感じです(。-∀-。)
禁煙出来そうなら、した方が赤ちゃんの為になります♡

  • やまたん

    やまたん

    やはりそわそわしますよね( *´艸`)

    二人目ですかいいですね( *¯ ³¯*)♡
    頑張りましょう(*^^*)

    悪阻で吸えなくなるんですね∑(ºロºlll)

    妊活のためにしてることありますか?

    • 2月11日
  • makana

    makana

    吐き悪阻で体重7kg減りました 笑
    酷さは人それぞれなんですが、私は酷かった方かもしれないです(。-∀-。)

    葉酸・ビタミンEのサプリ飲んでます^ ^
    適度に運動したり冷え性なので冷やさない様に頑張ってます 笑

    • 2月11日
  • やまたん

    やまたん

    えーかなり減るんですね💦
    悪阻酷い人は酷いって話聞いたこと
    あったんですが本当なんですね∑(ºロºlll)


    試して見ます( *¯ ³¯*)♡

    • 2月11日
あある

初めまして◡̈
2人目妊活中の
生理予定日4日前です!
ドキドキですよね!
はやく結果を知りたくてw
1人目の時に喫煙してましたが
妊娠発覚し数ヶ月で
やめれました!
お互い無事妊娠してますよーーーーに!(^-^)

  • やまたん

    やまたん


    生理前はドキドキですよね( *¯ ³¯*)♡

    ですね妊娠してますよーに( *´艸`)

    • 2月11日
Hii♡Mama

私も2人目妊活中でバレンタインが予定日です😋
排卵検査薬もしてタイミングばっちり!と思ってるので生理きたら何も手に付かない気がします〜(笑)
私、授かり婚だったので妊娠検査薬するまで喫煙してました!
検査薬で線見ちゃうと罪悪感で吸えなくなり悪阻で受け付けなくなりました!

  • やまたん

    やまたん

    バレンタインってすごーい:+.゚(*´□`*)゚.+:

    期待してる時に生理来ると
    かなりブルーで家事仕事手につかない
    ですよね:(´◦ω◦ ` ):

    確かに赤ちゃんに害ですよね(*T^T)

    • 2月11日
  • Hii♡Mama

    Hii♡Mama

    生理予定なのにロマンチックなんて、、って思ってます(笑)
    恋人とデートだったら最悪ですよね(笑)
    私もここ2ヶ月は生理のたびブルーでその後に友達から妊娠報告3連発💦
    消えたくなりました。

    検査薬する前から具合悪くてもしかしたら?って思ってたんですが、辞めれなかったです。検査薬して、妊娠したんだ。と気づいて最後の1本と吸ったタバコで罪悪感が湧いてきました。
    辞めれない方もいますが、母性本能ですぐ辞めれたって話も良く聞きますよ♫

    • 2月11日
deleted user

お気持ち、よくわかります(*^^*)
私も妊活中で、少し体の変化があっただけで期待してしまったりします(~_~;)
私は喫煙者ではないですが、相手が喫煙者で、子供のためならと言って、頑張って禁煙してくれています!
禁煙は大変だと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね(^_-)

お互い授かれるといいですね♪

deleted user

私もなかなか辞められないし
自分に禁煙は無理だと思ってて
最初から禁煙なんて諦めてました。
結構なヘビースモーカーでしたが
低温期になんとなく辞めてみよう
かなーと思って辞められました!

最初の3日は地獄ですがその3日を
2度と繰り返したくないと思い
吸いたくなくなりましたね(´・_・`)

結果、その月に妊娠しましたよ!
私の友達も妊活してて禁煙した
3〜4週間後に妊娠発覚しました(*^^*)
私も3〜4週間後に発覚!

ちいめろ

あたし、妊娠してもやめられないでいますぅ(O_O)
不妊でしたが妊娠できました
やめる時のストレスの方が身体に悪いそうで
あたしは今は5ミリのcool吸ってます❤︎
なんか悪阻も来だして、
辛いんですが、お金浮く(^ω^)やめたら好きなアイス食べ放題❤︎❤︎
もうすぐやめれそうなのでニヤニヤしてます。笑