※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌の状態について心配です。保湿だけでは改善しないブツブツや赤みが気になります。何か対処法があるでしょうか?

生後27日です

このようなブツブツは
誰でもできるものなのでしょうか😫
友達のインスタをみても、あったので
気になりました。

おでこは粉ふき肌みたいな、カサカサですが
ほっぺのブツブツと赤みは
保湿すればいいわけではないですよね??

どうすればいいのでしょうか、
何もせず放っておいても平気ですか?

コメント

ゆりあ

赤ちゃんあるあるです!
常にあるわけじゃなくでたり消えたりしてますか?
こないだ小児科で聞いたら特に問題ないみたいですよ😉

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

最近できてきました😅
    そうなんですね!よかったです😌

• 2月13日
Ami♡H.S

保湿大事ですよ!
お風呂で優しく洗った後に保湿剤ぬってあげるといいですよ^^
まだましな湿疹だと思いますよ^^

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

保湿でいいんですね!
    ワセリンとかでも、変に塗らないほうがいいのかと思ってました😅
    明日から塗ってみます!

• 2月13日
ちぃちmam

おでこの粉ふきも、ほっぺのぶつぶつも保湿してください🤗1日2~3回お顔を拭いてあげたあと、ベビーローションを塗ってあげたらいいと思います☺️
うちの子も生後まもなく顔中に乳児湿疹が…😭でもこの方法で良くなりましたよ✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

保湿でいいのですね!
    ベビーローション買ってなくて、ワセリンをカサカサのところに塗ってます。ワセリンよりローションの方が伸びも良くて、いいんですかね🤔

• 2月13日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

私がつかってるのがこれですが、ドラッグストアに売ってて、のびもいいし、塗ったあともベタベタしないです☺️
    沐浴だけじゃなく、プラスでお顔だけ洗ってあげるといいですよ✨
    うちの子が頭皮の皮がカサカサとむけてきたりした時は、ベビーオイルで頭皮をマッサージしてあげた後に沐浴してました!あっという間に治りましたよ☺️

• 2月14日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます!
    一ヶ月検診で、外出するついでに今度買いに行ってきます!!

• 2月14日
おこな

うちの子もなりました!
顔全体に広がって可哀想な状態でしたが、皮膚科で薬をもらってなるべく清潔な状態を保つようにしてたら徐々に回復してましたよ!
今ではツルツルです👶✨
お医者さんにみてもらうのが一番安心できるかと思います👨‍⚕️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

家にある薬を、何かわからないから塗っていいのか悩んでて😂
    わからないものは、やっぱり病院ですね😁

• 2月13日
かちこ

0ヶ月、わりとあるあるですね😅💦
いつも通り沐浴後に保湿するといいです。市販のベビークリームでいいですよ😄
男の子と女の子でも肌違うっていいますよね😖友達の子も男の子はカサカサすごいって言ってました🙄
おでこは頭皮も含め、だんだん皮が剥けてきますよ!無理に取らず毎日の沐浴でササっと洗って少しずつ綺麗になります!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ベビークリーム買ってなくて、ワセリン使ってます!カサカサのところに!ローションとか伸びのいいものを全身に塗ったほうが、やっぱりいいんですかね🤔

頭皮も剥けてくるんですね!😳

• 2月13日
  • かちこ

かちこ

ワセリン自体は保湿にならないです😭💦保湿成分を保護するような効果なので😞
    お風呂上がりはほっぺやおでこ、身体にも塗った方がいいですよ🙄冬なので乾燥しちゃいます😖赤ちゃんはすべすべ肌ですが摩擦とかにも弱いし、皮膚が大人の半分の薄さくらいなのでテリケートです💦
    あまりにひどいなら病院で保湿クリームとか処方してもらえますが、まだ0ヶ月なら連れて行くのも怖いですよね😞

• 2月13日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね😂買ったほうがいいと思いながらも、赤ちゃんが入院中に処方されてたので、それでいいのかと😂

1ヶ月検診で、外出するついでに今度買いに買いに行こうと思います!

• 2月14日