※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hani♥︎
妊娠・出産

15wの妊婦です。横になってくしゃみをしたらお腹が張りました。その後お腹が動きました。同じ経験の方いますか?お願いします。

おはようございます。
妊娠15w目の妊婦です。昨日横になっている時にくしゃみをしたのですが、その際お腹がぴーんと張り筋肉痛のような状態になりました。またその後ピクピクお腹が動きました。痛み、出血はないのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

マーゴ

もうすぐ24wになります( ´ー`)
くしゃみの時のピキーンとくるものを何度も経験しました。よくあることみたいです。最初は不安ですよね(>_<)!
とにかく、くしゃみが出そうだってときは、真っ直ぐ横にならず体をエビみたいに曲げると解消されることが多いですよ!起きてる時も真っ直ぐより、意識的に体を曲げてみてくださいヽ( ´ー)ノ

hikaaaarin

私もよくあります!ちなみに今30週ですがまだたまにありますよ(*´・ω・)痛いですよね…泣

でもあの痛みは子宮が大きくなってきてるため、筋肉?が攣ってしまう感じみたいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
あまり気にしすぎなくても大丈夫ですよー♪

でも痛みが長い時間続くようであれば病院に相談しましょう!
一時の痛みなら大丈夫です💓!

痛いけど、赤ちゃんの成長と思って、マタニティライフ楽しみましょう♪

ローヤルゼリー入りはちみつ

くしゃみをすると、よくなりますね!
私もです。

hani♥︎


返信ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)あまりにもピクピクするので不安になりました。。

hani♥︎

まーびーさん☆
とても丁寧に教えて頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます(^O^)

hani♥︎

hikaaaarinさん☆
詳しくお答え頂きありがとうございます!!不妊治療の末やっとできた子供なので、少しのことで過剰に反応してしまいます(>_<)これからはどんと構えてマタニティライフ楽しみます♪

hikaaaarin

参考になれば(*´ー`*人)💓!
私も初マタなので経験しか話せませんが(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)初期はとくに敏感になってしまいますよね(*´・ω・)。

出血や痛みの持続等なければ大丈夫だと思いますが人それぞれというのもあるので一応次の検診で相談するのもいいと思いますよ♪

妊婦生活は長いようであっという間に終わってしまうので沢山色々楽しんで学べるといいですね♪

hani♥︎

hikaaaarinさん☆
とても参考になりました!
経験者の方のお話は、すごく安心します♪

はいっ!一ヶ月後に検診なので、その時に聞いてみます☆
ありがとうございました!