※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

出産後、退院後すぐ2人の子供の面倒を見るのは大変ですか?やっていけるでしょうか?旦那が心配しているので、上の子は保育園や幼稚園へ預けるべきですか?

出産後、
退院してから
すぐ2人の子供の面倒を見るの
大変ですか?

やっていけるものですか?

自分的には、
大丈夫だと思っているんですが、
旦那が すごく心配していて、、、

やはり、
上の子は保育園や幼稚園へ
預けるべきですか?

コメント

R☆M

可能なら預けたほうがいいと思います!親御さんが週に何回か家に来てくれるとかならもしかしたら大丈夫かもですが、うちは下の子が生まれたとき上の子は3歳前でしたが、大変でした💦

• すう

すう

ですよね、、
    実母が亡くなっていないので
    どうしようかと、、

• 2月13日
  • R☆M

R☆M

そうでしたか。。うちは親離婚しててどちらも近くに住んでるけど頼れなかったので子供ふたり面倒みてました。上の子のご飯にトイレ外で遊びたいコール、下の子は泣いたらおっぱい、寝たら家事、もう頭ごちゃごちゃでした。それに睡眠不足なので💦

• 2月13日
  • すう

すう

そーなっちゃいますよね、、、
    寝不足だと なおさら
    メンタルやられそうで!!

• 2月13日

うちも里帰り無しで上の子保育園行ってないです。
大変ですが、一応なんとかなってます😥
なんとかするしかないだけですが...😱
ただかなり疲れます😭
1ヶ月経って慣れてきたので、ようやく少しはマシになったかなという感じです。😭

ねぎ

12月に出産し、上の子も12月で3歳になりましたが旦那も仕事が忙しいためほぼワンオペです。出産して2ヶ月になりますが、私の場合退院直後から洗濯掃除と普通に過ごしてましたがやっぱり産後なので動きすぎて骨盤辺りが痛く足が上がらなくなりました(;´ρ`)低い段差も辛くて、、寝れば治りましたが(笑)上の子がお昼寝なしだったので昼間に赤ちゃんと寝るとゆう事もできないですが、なんとかなってます。4月から上の子が幼稚園なのですが今のとこ問題なく過ごせてます!ただやっぱり上の子に寂しい思いさせますし退屈させます。自分がきついと言うより、上の子がかわいそうでした(*_*)今は公園など出かけたりしてますが😆