※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cky♡
子育て・グッズ

主人が出張中でワンオペ育児中。1日の流れを知りたい。上の子は保育園へ。

こんばんは!
7月で5歳の息子👦🏻ともうすぐ2ヶ月の娘👶🏻がいます。
主人は出張仕事で月1.2回、1~2日帰ってこれたらいいほうです。なのでワンオペ育児です😂なかなか生活ペースが掴めず毎日試行錯誤…皆さん1日の流れってどんな感じですか?参考にしたいので良かったら教えてください。
ちなみに上の子は保育園に行っています。

コメント

3姉弟ママ(^^)

上の子に合わせて、生活してる感じですかね💦保育園に迎えに行くまでに、夕飯の準備、洗濯などは終わらしてます。
小1の子が帰ってきたら、2人を連れて園に迎えにいく。帰ってきたら、宿題をみて、少し子供達と遊んで、5時半〜6時ぐらいには夕飯を食べ始める。食べ終えたら、風呂入って、なんだかんだ8時半就寝って感じです。

• cky♡

cky♡

上の子に合わせての生活です。
    今、下の子が抱っこちゃんでなかなか家事が捗らずで…😣

• 2月14日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

うちも、上2人に合わせての生活ですよー💦もう仕方ない。
    今日も昼寝もまとまってしてくれず…少し寝てる間を見ながら、家事をこなしてます。今も泣いてたけど、家の事をしてたら、自分で寝てました‼︎

• 2月14日
  • cky♡

cky♡

仕方ないと思うしかないですよね😣そのうち自分で寝てくれるようになるのかな〜上の子が保育園いってる間は下の子にとことん付き合ってあげて頑張ります✨ありがとうございます😊

• 2月14日

こんにちは。
うちは、月の半分海外出張でいません。なので、同じようにワンオペ育児中です。

1日の流れ
5時半 授乳、搾乳
6時 上の子 起床
6時半 朝食
7時 上の子 幼稚園 バス登園へ送り出し
掃除、洗濯、出来たら昼食、夕食を作る
8時半 赤ちゃん起床、搾乳
9時半 授乳
赤ちゃんのお世話
11時 赤ちゃん 朝寝
12時 赤ちゃん 起床 昼食、搾乳
13時 授乳
14時 上の子お迎え
15時 上の子 習い事、赤ちゃん昼寝
16時半 帰宅、授乳、搾乳
17時 赤ちゃん 夕寝
17時半 晩御飯
18時半 お風呂
19時半 授乳 寝かしつけ
20時 赤ちゃん就寝
夕飯の片付け、上の子と触れ合いタイム
21時上の子 就寝、搾乳
22時 就寝
1時 授乳、搾乳

こんな感じです。
うちの子は、直接母乳が飲めないため毎回搾乳が必要で手間が普通よりもかかります。

上の子が、帰ってきたら基本上の子のリズムに合わせます。習い事も毎日あるので赤ちゃんを付き合わせるしかありません(笑)

• cky♡

cky♡

細かい1日の流れありがとうございますm(__)m✨毎回搾乳も大変ですね😣抱っこちゃんで寝たので布団に置いたら10分~30分で起きて泣きます😭なかなか家事が進まず…そんな時期ありましたか?

• 2月14日

退会ユーザー

日中は腕枕をしないといけないので、ねんねのときはなんにもできません(笑)なので夜寝たあとか朝起きる前にできることはすべて終わらせちゃいます。

家事がすすまないの、めちゃくちゃわかります(笑)

• 2月14日
  • cky♡

cky♡

どこも同じような感じなんですね😭家事進まないの大変ですよね!今の短い間だけと分かっていても…お互い頑張りましょう✨ありがとうございます😊

• 2月14日