※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がうんちをする時に泣くので、便秘かどうか心配です。最近は硬いうんちが続いています。水分不足が原因か、自身の便秘体質が関係しているか不安です。病院へ行くべきでしょうか?

9ヶ月の娘が うんちをする時に泣きます。

新生児の頃 便秘?でなかなかでず よく綿棒してました。
完ミなんですが、ミルクをアイクレオに変えてから便通がよくなり 今まで来たんですが、ここ最近 硬いです。
2回食+おやつ にし、ミルクは飲んで4回。(2回200、2回120)です。
日中麦茶は飲みます。
泣いてするときは コロッとしたうんちです。

積極的に水分とらせているつもりですが、やはり水分が足らないのですかね?
私自身便秘な体質ですが関係ありますかね💦

便秘で病院とか大袈裟かな?とも思いますがどうでしょうか?

コメント

あ

病院に行ったらうんちを柔らかくする薬とかくれますよ!!息子は便秘で毎月通院してます😅薬の量や食事面にしても今まで順調にきていたのが、同じ事をしているのに突然また固くなってしまって出しにくくなってしまうって事がよくなります😭便秘はしぶといです⤵️

• ママリ

ママリ

病院行ったがいいですかね😢
    泣くので可哀想だなと思い 水分とらせるようにしているのですが、治らなくて💦

• 2月14日
  • あ

返信遅くなってしまいすみません💦
    やはり固くて出すのが痛いと後々我慢してしまうようになって余計に便秘が悪化してしまうと思います😢
    息子が通っている病院の先生は薬で多少ゆるいうんちになっても出す事が気持ちいいと思ってもらうのが大事と言っていました。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦週明け病院行ってみようと思います💦ありがとうございます!!

• 2月16日