※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

お腹の痛みや胎動について、陣痛が早いのか不安です。陣痛アプリで間隔を測るべきか相談したいです。

皆様は何周で産まれましたか?

今37W4日目なのですがいつ陣痛が来てもおかしくないのは分かってますが陣痛がどんな痛みが分からないからお腹痛いって感じた時も違うかな〜🤔ってまだ間隔測ってません😅
前駆陣痛、陣痛中って胎動は感じれますか?
お腹は昨日辺りからいつもより凄く張っていて胎動感じてる時にお腹がイテテテってなる時は昨日と合わせて数回はありましたが携帯はいじれるくらいです😂
お腹痛いと感じる時はお腹がギューと内側に押されてる感じ?なのですが😢
まだそんなに頻繁には痛くなりません。
一日2回くらい?

陣痛にはまだ早いのかな〜と🤔
ためしに陣痛アプリで間隔測った方が良いですかね?
参考に教えて欲しいです!!

コメント

︎☺︎♡

38週5日で産まれました☺︎︎

deleted user

37週5日で産まれました。

☻

41週0日で産まれました!
待ちくたびれてました🤣

m˶′◡′˶

40週2日で産まれました!
計画から三日後に産まれました(笑)

m

40w0dの予定日ぴったりでした!前日にずっとお腹壊したと思って何度もトイレに行ってました!それが陣痛の始まりだったみたいです💦
お腹下したキリキリした痛みだったので陣痛じゃないな‼︎って思って過ごしてました😅痛みが10分間隔になった?と思ってからアプリで間隔測り始めましたよ👋🏻

  • めめ

    めめ

    私もお通じが出ないからかもって思ってトイレ行ったんですけど何も変わらずでした💦
    ちょっと測り始めてみようと思います😂

    • 2月13日
ママリ

一人目は38週4日で生まれました!

ポテト

40週3日で生まれました🙂

✩sea✩

1人目は37w4dです(*´▽`*)
37w2dの夜中に破水して、出産になりました(◍•ᴗ•◍)

  • めめ

    めめ

    今の私くらいですね!!
    破水前に陣痛はありましたか?

    • 2月13日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    33w過ぎた頃から前駆陣痛と、パチンパチンという音がよく聞こえてました^^*
    破水は本当に突然で、寝ていてトイレ行きたいなーと思って起きてトイレに行ったら、バシャーっと出たので、慌てて旦那を起こして、産婦人科に行きました( ᵕᴗᵕ )

    • 2月13日
  • めめ

    めめ

    トイレに行きたい時ですか😳
    トイレには夜中良くおきます💦💦
    破水ってトイレ行きたい時みたいに気を緩めなくても勝手にきっと来ますよね😳

    • 2月13日
ひまわり

予定日の前日に産まれました!

陣痛はお腹が張る感じで、そのぎゅーっと内側に押される感じだと思います!
間隔が短くなってくるまでは普通に生活できるのでまさか陣痛やとは気づかないかもです!短くなってきたら結構しんどいんで、ご飯も食べれなかったです!胎動は最後まで感じてたと思います!

測る練習もかねて、今のうちから測ってみても全然いいと思いますよ!

もう少しですね!応援してます!

  • めめ

    めめ

    胎動感じるんですね😳
    胎動動いてる時にお腹がギューとなるから赤ちゃんが動いてるんだろうな〜って思ってました💦💦🥺

    次からちょっと測ってみます💦💦

    • 2月13日
  • めめ

    めめ

    胎動も感じるから赤ちゃんが動いてるだけかと思って測ってなかったです🥺
    次から測ってみようと思います💦💦

    • 2月13日
ウメッチ

41w3dでうまれましたー

アルパカ子🦙

1人目39週5日
2人目40週0日でした☺️

前駆も本陣痛中も2人とも胎動ありました😭
イテテくらいでアプリ押してみると、練習になるし、計るクセつけるにはいいと思います😌✨

  • めめ

    めめ

    胎動感じてても陣痛はあるんですね!!
    じゃ私も次から測ってみようと思います🥺

    • 2月13日
kao

一人目、40週1日
二人目、41週3日でした。
陣痛は、私の場合は弱い生理痛みたいな感じで腰が痛くて、それがだんだん強くなっていきました。腰が割れてバラバラになりそうな感じ😅
よく張るなぁって思ったら、陣痛アプリ使ってました。

  • めめ

    めめ

    どれが陣痛か分からないですよね🥺
    お腹はずっと張ってて腰は常に痛いです😂
    練習も兼ねて次からアプリで測ってみます😢

    • 2月13日
たろきち

長男の時は前駆陣痛もなく
予定日に突然4分で陣痛きました。
胎動は産まれるまでありました!
次男を昨日出産しましたが、
37wで一日中お腹の張りと生理痛くらいの痛みでフライング入院しました。
胎動はあるし、長男の時の陣痛の痛みではないと分かっていましたが経産婦で上の子もいたので病院行ったら陣痛きてるねーと言われましたが、張りが規則的なだけで陣痛らしき痛みにはならず退院。
38wで誘発して産みました(゚∀゚)

  • めめ

    めめ

    4分ですか!!
    いきなりそんなの来るんですね😳
    胎動感じると陣痛なんだか前駆陣痛なんだかいまいち違いが掴めずです🤣
    明日検診なので聞いてみます^ ^

    • 2月14日