※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
ココロ・悩み

オムツ替えや離乳食でイライラ。保育園前に息子との時間を大切にしたい。同じ経験の方いますか?

オムツ替えのとき寝返りに足をじたばたでうんちが手につくし 新しいオムツにもついたり
ただでさえ小食なのに手づかみの離乳食をあげると投げる踏みつける、口にいれてもかきだす…

4月から保育園に預けるのでそれまで息子との時間を大切にしたいのに小さなことでイライラ。そんな自分にさらにイライラ(;_;)

同じだよって人いますか?

コメント

ボニー

めっっっちゃわかります!!!
イライラしちゃうくせにイライラした事に凹んだり本当に親向いてないと何度も思ってます(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
オムツ替えでじっとして欲しい時はYouTubeでムーニーの歌!?など子供がじーっと見てくれる物を見せてました!

  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    同じ人がいてほっとしました(;_;)

    うちの子ムーニーの歌好きなんですが、携帯をみると噛みついて暴れるんです😂
    なんとかおとなしくしてくれればいいんですけどね…(._.)

    • 2月12日
トトリン

私もなんかこの数日、イライラが抑えられなくて困ってます~_~;

うちも4月から保育園の予定だし、仕事とかでやることも溜まってるし、焦りがあるんだと思うんですが…。

夕方位までは大丈夫なんですよね^^;
夜の離乳食で大騒ぎして、疲れのピークが来て、
でも片付けてお風呂入れて、寝かしつけなきゃいけない。

その辺りが厳しいです。

寝たら仕事や家事したいのに、気持ち的にグッタリで何も出来ずに寝てしまい…更に仕事が溜まってイライラ…
悪循環です~_~;

  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    まったく同じで そうそう、そうなの!なんて思いました。笑

    こんなんで仕事始まって大丈夫かな?と不安もありますし、イライラしないようにと思ってもなかなか厳しいですよね(._.)
    でもお仲間がいてとても安心しました(;_;)

    • 2月12日