※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

息子さんの肌にブツブツがあり、心配しています。病院で診てもらうことをお勧めします。

明日で1歳2ヶ月になる息子さん😳


パパとのお風呂から上がってきて
体を拭いていたら
お腹と胸全体にになかなかの量のブツブツが…
お風呂上がりだからか赤い…
他の場所も確認したら
背中にすこーし点々とあるのと
両太ももに点々とあるくらいです🙄


あとは2週間くらい前から
おでこにブツブツがあるのと
ほっぺたがガサガサです🙄


今は寝てしまったから体は確認できず😥


1回病院行った方がいいのでしょうか??😥
熱などはなくてすこぶる元気があるから
悩んでいるんですが
初ブツブツなので心配で相談させていただきました💦

コメント

deleted user

乾燥じゃないですか?

  • ママン

    ママン

    顔は乾燥だと思ってワセリン塗ってるんですけど、体は全然カサカサしてないから違うのかなぁとかアレルギーなのかとかいろいろ考えてしまって😭
    乾燥で体にブツブツ出来ることあるんですか??😥

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    触るとガサガサした感じてポツポツなったことならあります。

    • 2月13日
  • ママン

    ママン

    痒がったりしてました??😳

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    掻いてますよ😂酷いとかきすぎてかさぶたになってることもあって、特にお風呂あがりにかいてます。なので、たまに皮膚科で薬をもらってます。

    うちの場合はそれでなんとかなってるんですけど、それでも治らないならアトピー性皮膚炎も考えられるから、最終的にはその治療するかもしれないと言ってました!

    • 2月14日
  • ママン

    ママン

    やっぱりかきますよね😭
    うちの子もおでこのブツブツはかきすぎてかさぶたになってることがあります😭
    もらってる薬はワセリンなんですが、yuさんはなんの薬をもらってますか??😳

    あんまりひどいとアトピーも考えられるんですね(´._.`)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこまで酷くないところにはヒルドイドを塗ってて、かさぶたになったり赤くなったりしてるところはリンデロンとヒルドイドを混ぜた薬を塗ってます!

    これより酷い時は亜鉛華軟膏が処方されてました!

    • 2月14日
  • ママン

    ママン

    薬細かく教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️

    • 2月14日
deleted user

うちの子は冬に汗疹でました。

  • ママン

    ママン

    冬は着込んだりするから
    冬でも汗疹できるんですね😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは寝てる時に汗かいてたみたいで背中にでました💦皮膚科で薬貰いましたよ〜☻

    • 2月13日
  • ママン

    ママン

    なるほど😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月14日
deleted user

うちは、体調の悪い時にブツブツが出ました(><)
病院に行くと、免疫が落ちている時に出ることがあると言われ、飲み薬を貰いましたよ。
色々な原因が考えられるので、一度小児科を受診されるのをオススメします!

  • ママン

    ママン

    体調悪い時に出ることあるんですね😭
    塗り薬じゃなくて飲み薬なんですか😳

    今日の朝には結構ひいていたので
    様子見にしてあまり酷いようだったら
    病院連れていこうかなと思います😳

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その時に言われたのが、蕁麻疹系のブツブツは、長湯は良くないからお風呂は短めで、ということでした!
    お風呂あがりにブツブツが目立つようなら、お風呂は短めの方がいいかもしれません(^^)

    • 2月14日