※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で全身が痒いです。アトピーや皮膚トラブルは初めてで、薬を塗っています。同じ経験の方いますか?

臨月、全身が痒いです😭
足、お尻、腕など、全身が痒くて痒くてかきむしってしまいます、、、
今までアトピーや皮膚のトラブルなどは無かったのですが、急にです😢
同じような方、おられますか?
薬など塗っていますか?

コメント

chiii

乾燥しているのですかね?
私は妊娠線が出来ないように保湿していたのですが、逆にムレてなのか痒みが増してしまった経験があります( ˙-˙ ; )気になるようでしたら検診のときにでも相談してみてはいかがでしょうか!

かんしょ

妊娠4ヶ月頃に妊娠性湿疹なら出ました。
皮膚科で軟膏貰ってもみるみる悪化して、薬もすぐに強くされました。
産むまで(長いと産後も)続くと言われていたのですが、以下の事をしたら今は全く症状が出ていません。

皮膚科で教わったのが...
・シャワーの温度は37℃程度
・体は基本、お湯で流すだけ。
・固形無添加石鹸で3日ごとに洗うのはOK

あと追加でヨモギ茶を毎日1L飲み始めたら、1ヶ月かからずに薬が不要になりました。
(1週間で効果が出始めて、2週間で1番弱い薬に戻れました。)
速効性がありませんが、マシにはなると思います💦

ついでに。
試しませんでしたが、出がらしでヨモギパックをすると更に効果的と聞きました。

New mam

乾燥ですかね?💦
私も全身痒くて、特に後ろがわ(背中~お尻、二の腕)が酷くて、アトピーのように赤く湿疹ができています…
多分乾燥のしすぎなんですよね💦
あまりの酷さに見兼ねたのか、旦那が乾燥の痒み用のムヒを買ってきてくれたので、それを塗っています!
塗ると痒みは大分落ち着きます😊
でも塗り忘れるとぶり返すので、極力忘れないようにしています💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめて返信になりますが、すみません、、、💦
私も乾燥かな?と思い、保湿もしてみているのですが、なかなか良くならず、、、😭
今日、検診があるので、聞いてみようと思います✨
皆さん丁寧に詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💓