※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん任意の予防接種って受けましたか?受けた方、受けなかった方、理由をお聞かせ頂けたら嬉しいです(T-T)!

みなさん任意の予防接種って受けましたか?
受けた方、受けなかった方、理由をお聞かせ頂けたら嬉しいです(T-T)!

コメント

あーか

受けました!
重症化を防ぐためです(・ω・)/

ロタは受けました💦
下痢嘔吐はなったらすごく辛いだろうなって思うのと1歳すぎたら保育園に預けようと思っているので😄

ゆりあ

予防接種でふせげるなら、と思い高くても全て打ちました😃
ロタなどにかかって入院したらもっとかかりますからね💦

ネガ

受けました!
もしかかってしまって、重症化したら怖いから

(´・ω・`)

ロタ受けました!
もしなったときがやばいと聞いたので🤮

🍓

もちろん受けましたよ✨😃
親の役目ですから😊 守れる事は守ってあげたいですから🤗

夏色☆

二ヶ月だと任意はロタウイルスだけですよね!?

私は2人ともロタは受けました✨

ロタは子供たち辛いだろうし、お世話も大変だろうと思って😭

1ヶ月検診で任意の物は定期(無料)にするだけの国の予算がないから定期になっていて海外では定期になっている、任意=重要度が低いではないので定期より大事なものもある、受けておけばかかっても重傷化を防げると説明を受けました🙋なので任意も受けています。でも高いので病院によって値段が違うので市内で一番安い所で受けています。同じ市内でもロタはトータル1万、おたふくは12500円、インフルは3000円位の差がありました。

ママリ

受けました🙋‍♀️
もし受けていなくてかかった時に、あの時受けていれば…と言う後悔をするのは絶対に嫌だったので😅
もし同じように重症化してしまったとしても、予防接種受けていれば、仕方ないものだと受け止められますが、予防接種をケチったとなると絶対に後悔するし自分のせいで娘が…となると思うので💦
なんか後ろ向きな理由ですが😅

まい

受けてません‼️

保育園に行かせる予定がないのと、なんでもしてたらキリがないので、別にいっか~って感じでしてないです😂
重症化を防ぐため!とも聞いてたけど、私の周りには意外に受けてない人居たので💡😃

受けてません❗
早くからの保育園の予定が無かったので🕵️
もちろんかかりつけの先生としっかり話し合い、主人と決めました❗

まいまい

長女は受けましたが、次女は忘れてしまって受けてません。
( ;∀;)

もん

任意は保育園に行ってるためインフルだけ受けてます。ロタは冬場に摂取期間だったのですが外出しなかったから不必要で受けてません。
予防接種も薬ですし、わたしが薬アレルギーで娘にどこまで遺伝してるかわからないから任意はインフル以外受けてません。