※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

昨日も飲みいって今日もこれから飲み行くって。友達つれてきて、旦那か…

昨日も飲みいって今日もこれから飲み行くって。
友達つれてきて、旦那かりてっていい?のみいってくるって言われたら、いいよって言うしかないじゃん。
行っていいか嫁に聞いてって。
そんな聞かれたらだめとかいえんし。
家族ですごす時間もすくないのにイライラする
見なさんならどうしますか?
イライラしません?(._.)

コメント

友達にヤイヤイ言われたくなかったらよう考えやって旦那に言いましょう😱

なこ

もうそのまま帰ってこなくていいよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)って言います!
産前産後の仕打ちは死ぬまで覚えてるからなってうちはずっと言ってきたので。(まぁそもそも旦那が友達いなくて飲みにすら行かないですが)
イライラするわぁと思ったらもう私なら実家帰っちゃいます。駄目なら離婚しよってまで思いますよ多分、せめて私は良いとしても子供優先な人じゃないと夫婦なんてやっていけませんから。

ゆー

同じようなことで一昨日、昨日、今日と旦那にめっちゃイライラしました!
今日ついに、ダメって言ったって、やだって言ったって行くんでしょ?なら聞く意味なくない?行ってくるねって言えば?ってキレてやりました👍
そしてわたしは洋服買ったりして発散してきました!

ai.

許せませんね!!
家族で過ごすよりそっちがいいのねー、、ってなりますよね!!たまにならまだ理解するけど、頻繁にはね😰
赤ちゃんのお世話もあるし、旦那が家にいてくれるだけで気分は違いますよね!

なっちゃ

私イヤだったらたぶん友達にもダメって言っちゃうと思います💧友達も友達ですよ。行くなら他の人を誘ってって思います。旦那さんも友達に聞いてもらうんじゃなくてちゃんと考えてほしいですね。家族優先と思ってるなら自分で断ってくれるはずです。

sakutyan

友達になに言わせてるんだ??たまにはお風呂入れるのとか、寝かしつけとかあなたにもやってほしい。って、友達の前で旦那に言います。

めい

わぁー😭😭😭私も、産後1ヶ月~3ヶ月近く、仕事が落ち着いてたから、よく飲み行かれてて!!めっちゃムカついてました!!!
そうそう!!友達使ってくると、言えないですよね!!うちの主人も、電話で、急に友達に変わられて、ごめんねー、借りるねー、って
それが、余計腹立つ😤って感じですよね!!
その時、めっちゃ我慢してましたが、我慢しない事にしました!!笑

友達が、ごめんねー、って言って来たら、こっちも、すみませんねー、、飲み行かせてあげたい気持ちは山々なんですが、体調が悪くて、子供を私1人で見てるのが、凄いしんどいので、今日はさっさと帰る様に言って頂けますか?とか
もちろん!そんなにしんどくなくても、しんどいフリしたり、笑
でも、産後って、しんどいので、それは、ガンガン言って良いと思います!!私は、我慢してたから、産後の戻りが凄い悪くて、なかなかしんどいのが抜けなかったので、もっと言えばよかった!と、後悔しつつ、産後はしんどい!無理してた!と、めっちゃ言ってて、二人目の時は、もっとちゃんとしろ!!的な事を、植え付けてます!!笑🤣🤣🤣

ちなみに!主人が二日酔いで、吐いてたり、潰れてる時は、必ず!!
しんどいよねー、、分かるわぁー😭大丈夫?
でも、これ、悪阻の時、毎日だからねー(*´罒`*)と、言ってました(*´罒`*)嫌味の様に!!笑

すると!今回の妊娠でも、私は悪阻が酷く毎日吐いてますが、大丈夫?無理しないでね!と、かなり気遣う様に!!笑

あとは、こまめに、話し合い?して、やっぱり、飲み行く事も、行かせてはあげたい気持ちはあるけど、家族の時間が欲しい事、子供の事をもっと見て欲しい事などを、伝えて行かないと、😑😑😑残念ながら、分からないですね😑で、分かって貰って行かないと、ホント、自分がしんどくなるだけで、精神的にも、体力的にも、キツイから、伝えて行きましょ!!😭😭😭

それも、家族円満かな?と、思う私です。
もちろん!私も、その3ヶ月近くまで我慢して、自分が我慢する事、円満かな?って思ってましたが、限界くると、主人の事も、クソにしか見えなくなるし、😂😂😂笑
子供にも、イライラを当たりそうになる。
悪循環になってたので、例えその時喧嘩になっても!言わないとダメだ!と、言う様に!!
なるべく、喧嘩にならない様には、配慮したりしましたが、今では言って良かったです。
仕事が忙しいから、も、大きくありますが、飲みの回数も減りましたし、育児にも協力的になりつつあります!笑

しかし!ホント、ムカつきますよね!!めっちゃ分かります!!

空色のーと

うん?それはダメって言えると思う?って逆に言ってやりますね😡

じゃあ、私もあなたと同じ時間だけ自由な時間くれる?毎日出掛ける姿見てなんにも思わないわけないよね?子供よろしくね。って言ってやりましょう!

がじやま

私なら無理!って言います😓
まず生後1ヶ月の子が居て
大変なのに飲みに行くのがありえません😓