※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちゃんも*
妊娠・出産

出産前の美容室で髪を切るタイミングについて相談です。ロングヘアを短く切るか悩んでいます。出産後の髪のお手入れや子育てについての体験談を聞きたいです。

妊娠24週初マタです*
みなさん、出産前最後の美容室はいつ行きましたか?
また、髪の毛は短く切りましたか??

私の周りでは出産前にばっさりと髪を切る方が多い気がします。私はロングヘアなので、ばっさり切ってもいいかなと思っているんですが、旦那はロングが好きだから短くは切らないでほしいと…

でも出産後はなかなか美容室に行けなかったり、毛質が変わったり、子育てするのに邪魔だったりするのでしょうか?逆にロングは結んでしまえば楽な気もします。ぜひ体験談などきかせてください*

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は出産後にばっさり切りました!
くくれば邪魔じゃないですが、抜け毛半端ないし、ドライヤーで乾かすのもめんどくさくなるし、何よりやっぱり邪魔ですね❗

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

出産後に切ったんですね!
    ただでさえロングで髪を乾かすのが面倒なのに、さらにめんどくさくなりそうですね。。ばっさりも検討中です。。

• 2月12日
maririn

仕事で美容師をしてます!

よくお客さんでも産前産後の方
たくさん来ますがみなさん
なかなか美容室に行けなくなるので
その時にぎりぎり縛れるくらいの
鎖骨位まで切って伸ばすって方が
多い気がします\(^o^)/
私も今ちょうどその位で
これから切らずに伸ばします☆
カラーも出来なくなるから
根元が伸びたのが気にならない様に
一回暗くする人が多いです!
髪型なので好みになりますが
参考までに(>_<)

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

みなさんの意見からも意外と結べる長さでって方が多くて驚きました。実際に美容室でもそうなんですね。
    カラーも今は明るめなので、産後のプリン対策に暗めにしてみます!

• 2月12日
ぴょん✳︎

私も1人目出産時、ロングでした!でも、産後抜け毛がヒドくて、お風呂の排水口が頻繁に詰まったり、床に大量に落ちてたりで大変だったので、2人目はショートにしました!
3人目の今、30週くらいの時に美容室に行って、セミロングです!

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

まわりからは聞いていますが、やっぱり抜け毛すごいんですね。髪が長いだけでつまりやすいですし、そこも考えどころです。。

• 2月12日

37wのときが最後でした。

私はロングのままですよ!うちの主人もロングが好きだから切らないで!という人なので、ずっと切らないでいます(*´꒳`*)

ショートとかにすると手入れが逆に大変だし、肩くらいの長さは個人的には1番鬱陶しいのでロングのままでよかったと思ってますよ!邪魔なら結べばいいことですし♪

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

旦那さん、同じ考えですね*
    ショートもいいのになぁ。とは言ってるんですが、納得してくれずで…

ショートのセットも自信がないです。
    結べない肩の長さはなかなか手強そう大変そうなので、やるならばっさりかロングですね!

• 2月12日
ひよこ。

1人目出産のとき、
予定日より1ヶ月前くらいに
カラーカットをし、ボブにしましたが
産後すぐ後悔しました(・・;)
授乳で前かがみになった際、
髪が邪魔でしょーがなくて
切らずに結べばよかったと思いました😭
なので、現在2人目妊娠中ですが
切らずに結ぼうと思っています😊

• ピクルス

ピクルス

割り込み失礼します。

確かにボブくらいの長さは授乳時に邪魔ですね!髪が赤ちゃんの顔に当たってしまうし!
    私は出産の3週間前に剛力彩芽ちゃんくらいに切りましたが、今ではボブくらいの長さに伸びましたので、授乳中邪魔だなーと思いながらやってます!
    早く結べる長さまで伸びないかな~と思ってます(´`)
    二人目を妊娠したら、その時は切らないかもです☆

• 2月11日
  • *ちゃんも*

*ちゃんも*

臨月前にいかれたんですね!
    確かにボブだと、授乳とかだっことかで髪が邪魔になりそうですね。参考になりました(^^)!

• 2月12日
  • *ちゃんも*

*ちゃんも*

剛力さんだと結構ばっさりですね!
    やっぱり伸びてきて肩ぐらいの長さになるともどかしそうですね…伸びたときのことも考えときます!

• 2月12日
まなちゃん

9ヶ月に入ってすぐに行きましたー!
20cm切りました✨
でもちょっと括れるぐらいにしました!

• *ちゃんも*

*ちゃんも*

8ヶ月終わりか9ヶ月はじめくらいに行けたらな…と思っていたので、そのくらいでも大丈夫そうですね(^^)

20cmってなると、思い切りも必要なですが、それでも結べるってことは今の私もまなちゃんさんの元の長さと同じくらいの長さかもしれないです!結べる長さでばっさり!良さそうですねー!

• 2月12日
*ちゃんも*

みなさん、たくさんコメントありがとうございました!アドバイスを見ていると、結べる長さで長すぎず。の感じが良さそうですね(^^)

とっても参考になりました*
ありがとうございました。
またよろしくお願いします*