※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式について質問です。今度私の結婚式があるんですけど、友達の参列…

結婚式について質問です。
今度私の結婚式があるんですけど、友達の参列者が殆ど既婚で未婚の子は親族入れても四人くらいです。
ブーケトスやらないのもありなのですがこういうケースの方はブーケトスやりませんでしたか?
なんか違う形でブーケをあげたよなどあったら教えてください!

コメント

みっこ

12月に友人の結婚式に出ましたが、ブーケトスなかったですよ😄
挙式→新郎新婦退場→参列者が集合して整列→新郎新婦再入場→集合写真撮影→移動→披露宴でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないのもありなのですね😊
    逆に未婚の子に恥ずかしい思いさせたくないのでなくてもいいかなと思ってます(^^)

• 2月13日
  • みっこ

みっこ

引き出物と一緒に、帰りに小分けしてあげるのもアリかもですね。テーブルの生花とか、よくもらって帰りますし😄

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ😍
    それもありですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月13日

自分の時もほとんど既婚だったので、ブーケトスもプルズもやりませんでした!

ブーケ、とても気に入っていたので自分でお持ち帰りしました笑😂💓花瓶に飾って、しばらく余韻に浸りました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり既婚者が、多いとやらない方多いのですね😊

• 2月13日

年齢上がってくるとブーケトスすごいビミョーな感じになるので、代わりにキャンディートスにしました(*^^*)
男性ゲストも女性ゲストも全員参加なので、盛り上がりました✩*॰¨̮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンディトスというのはどういうことをするのですか😊??

• 2月13日

退会ユーザー

飴とかお菓子とかをブーケにして、それを投げるんです(*^^*)形式的にはブーケトスとほぼ同じです✩*॰¨̮

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    子供たちも喜びそうです😊
    ありがとうございます!

• 2月13日
べーた

①女性全員参加
②男女関係なく全員参加
の2パターンを経験しました!

私自身の結婚式はブーケトスしませんでした!なんか押し付けがましいよなと思って🤣笑
捨てるのももったいなかったのでドライフラワーにして飾ってます💐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりないところあるんですね!
    参考になりますありがとうございます😊

• 2月13日
みぃ

結婚が決まってる子にあげました😁
ただ、ブーケトスするとそのあと自分が持つブーケなくなるよ😅と言われたので二次会であげました🤣

おまめ

おめでとうございます❤️😌
誰でも全員参加でパラシュートベアランチャー?🧸やりました!男性軍も手を伸ばしてて盛り上がりました★くまちゃんが新郎新婦の2つのやつではなくて一個に3つ同じデザインが入ってるのを2つ打ち上げましたよ( ◠‿◠ )ぜひ参考までに😆イメージはこんな感じです!