※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒菜mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲むのが難しいです。練習用のストローマグを試してみると良いでしょう。他の方法で飲ませることも考えてみてください。

生後5ヶ月で、離乳食を少しづつ始めたのですが、娘が麦茶を飲む際に、ストローなど着いていないプラスチックのマグを自分で持とうもし、直接口をつけて飲もうとして、大量に入ってしまいむせてしまいます…出産祝いでストローマグは頂いているのですが、試しに吸わせてみるとなかなか吸えず、ストローを噛んで遊んでいます。(歯固めを噛むようにジガジガと…)ストローマグの練習をする時にオススメのものとかありますか?
皆さんはどーやって飲ませていますか?
ちなみに麦茶をスプーン出あげようとしても全て口から出してしまいます…
哺乳瓶では上手に飲んでくれます!

コメント

りぼん

ダイソーにコップ飲みの練習用のマグ売ってますよ(*^^*)
うちの娘はそれで飲ませています!!
こぼしますが、何も無いよりはちょっとづつ出てくるのでマシかと思います(笑)

  • 莉緒菜mama

    莉緒菜mama

    ありがとうございます!
    行った時に探してみます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

    • 2月13日
m

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます!
上手く吸えなくても、こちらで押したら飲み物が上がってきて飲めます😊
一週間経たないうちに自分で吸えるようになりました!

  • 莉緒菜mama

    莉緒菜mama

    小さいヤツですよね!
    みなさん結構使われてるみたいですねヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 2月13日
さったんまま

うちはリッチェルのいきなりストローマグで練習しました‼️
押すと中身がでてくるので最初のうちは押して手伝ってあげるとすぐ覚えました‼
あとは紙パックの麦茶とかを少し押して出してあげてるといいかな?と思います🙌

  • 莉緒菜mama

    莉緒菜mama

    スパウトと悩んでるんですぅ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 2月13日
りん

ストローマグで飲ませてます。
フタのとこに押すとこがあり押したら飲み物が上がってくるのを使ってます。
くわえた時に押してあげてここから飲み物が出てくるっていうのがわかったら吸ってくれるかなと思って2週間前から使って少し吸ってくれるようになり飲むようになりました。

  • 莉緒菜mama

    莉緒菜mama

    お祝いで頂いたのが普通のストローマグなんです…今はストロー部分をジガジガ…(。•́︿•̀。)

    • 2月13日
  • りん

    りん

    歯もムズムズして噛んだりするのもあるのかもしれないですね
    うちの子もストロー部分噛んだりします

    • 2月14日