※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんを見ていて、犬の行動が気になり不安やイライラが増しています。親に犬と離すよう言われ、犬に対する責任感と幸せの考え方について悩んでいます。

どんなに努力していて犬と赤ちゃんを見て
犬がオモチャ床なめまくりの行動が
憎く思います、親に犬と離せと言われて 理由が
犬はあかん、汚いから、人間と同じじゃなくて違うバイ菌持ってるから、絶対あかん言われて
責任感強く、犬はかわいいですが
なめたりするだけで、それだけで
不安やイライラが増します、辛い時期です
どんな親になることが幸せの考え方でしょうか、
毎日私も嫌ですm(__)m幸せになりたい。

コメント

deleted user

元々犬を飼ってらっしゃって赤ちゃんが産まれたから犬に対してイライラするということですか?

NA23

ガルガル期みたいな感じですかね?
あとは、神経質になりすぎちゃう時期なのかもしれませんね💦

ばい菌って言いはじめたら世の中キリがないです!
子供が産まれたからペットに愛情がいかなくなるのって人間の身勝手なのでこれから家族として改めて接してあげてください😊

対策なんていくらでもあると思うので、子供と犬が楽しく育てる環境を作ってあげるのが1番だと思いますよ。
私も猫と犬と小さい頃から一緒に育ってきましたが嫌な思いはした事ないですよ⭐️

  • みい

    みい

    そうなんですけど
    子供がおもちゃを持っていったり
    なめられたりが嫌で
    この感情があることに、
    両方愛したいですけど
    子供と二人じゃないと
    落ち込つかないです。(+_+)💧
    あー
    鬱だなって、病院行ってきますm(__)m

    • 2月13日
づくむし

わたしも愛犬がいますよ!

犬だって感情があり、憎いとか思っていたら
伝わってしまい、犬自身も辛い思いをしていると思います。
子供が産まれてから自分は大事にされてないなんて
思っていたらすごくかわいそうですよ。

子供も犬も大事な家族です。
汚いや、憎いなどと思わず今まで通りの感情で
接してあげてくださいね。

わたしが育児がどんなにしんどくても
頑張れているのは
かわいいかわいい愛犬が癒してくれてるからだと思ってます😊

家族として迎え入れた以上、
最期まで大事にかわいがってください。

  • みい

    みい


    そうですね
    両方愛したいですけど
    なかなか子供がすき!が強すぎて
    うまくいきません、努力つとめたいと思ってます、安心してください

    • 2月13日
  • づくむし

    づくむし

    愛犬はいつもぴーさんのこと見てますよ😊
    私達が思ってるより敏感です。

    ぴーさんが辛い時、しんどい時、
    絶対に支えてくれるので大事にしてくださいね!
    私達が大事にしたらその何倍もの愛情が返ってきますよ(^^)
    犬は絶対絶対裏切らないので!

    • 2月13日
  • みい

    みい

    あー犬かわいそうですよね
    感情面だけですね、犬はすきでも
    嫌いなところ
    拭いたり、やだなって思っちゃいます。とはいえ、それくらいなので
    仲良く両方愛情持った考えで
    がんばります。

    • 2月13日