※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご★
妊娠・出産

膣炎再発の可能性について、黄色いおりものが出ている場合は再度受診が必要です。

今19wの初マタです!
15wの時に腹痛で受診すると、織物が多く(検査の結果膣炎でした)膣錠と抗生剤を貰いました。
2週間後の診察の際にはおりものも正常で治っているとのことで、膣錠の処方はありませんでした。。

膣錠を使っていた際は織物に色はなく量も落ち着いていたのですが、膣錠を使わないと織物が黄色くなってきてしまいます。。
痒みもないのですが、膣炎が再発している可能性はありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色だけじゃなく臭いもおかしいなと思ったら受診したほうがいいとおもいます。
細菌性膣炎などですと、破水や早産の原因にもなりかねません😭
後々後悔するよりは病院で見てもらったほうがいいです✨違うなら違うで安心材料にもなりますし!