※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムが変わることがあります。支援センターのイベントでグズグズしてしまう場合、同じ時間帯に起きている子の生活リズムを知りたいですか?

生後6ヶ月くらい~の赤ちゃんがいるママさん教えてください!

最近のリズムですが、
7時頃 起床
8時半頃 離乳食(授乳でちょっとうとうと)
10時頃 午前寝


20時頃 就寝


およそこんな感じなんですが、
支援センターのイベントなどが
10時か10時半くらいからの事が多く、
出かけて行ってもだいたいグズグズ~寝てしまいます😭


その時間帯起きてる子は、だいたいどんなリズムで生活していますか?

コメント

りえ

8ヶ月ベビママです!

私もほとんどリズムが一緒なので午前のイベントに行ってもだいたい気持ちよさそうに寝てます笑
歌遊び?の時みんな赤ちゃんゴロンと寝かせて歌って遊んでるのに私は寝てる息子眺めて、歌うのも恥ずかしいし起こしたくないし…
なので午前のイベントはほとんど諦めてます笑

何の参考にもならなくてすみません(^^;;

私も午前から行けてるママのリズムを知りたいです😁笑

  • ママン

    ママン

    返信ありがとうございます!
    全く同じです( ˊᵕˋ ;)💦
    寝かせて手遊びとか、寝かせようとしただけでギャーン!です。笑

    朝6時に起こしたらそのまま1時間前倒しになりますかね?起きたくないー。°(°`ω´ °)°。
    それか8時起床…だと、間に合わないですもんね、、🤔💭💦

    • 2月13日
deleted user

もうすぐ6ヶ月です!

6時半〜7時頃 起床、授乳
8時半〜9時頃 朝寝(1時間くらい)
10時半頃 離乳食、授乳



19時〜20時 就寝

って感じなので10時頃はわりと起きていることが多いです!
離乳食、授乳の時間ですが😂

ゆきもも

うちの息子は…

7時 起床、授乳
8時30分 午前寝(1時間位)
11時30分 離乳食と授乳
14時〜 午後寝


20時 就寝

最近は、こんな感じです😊
支援センターに行く日や
お出掛けの予定がある日は
前の日に早く寝せたり
朝、いつもよりゆっくり起こしたり
とちょっとだけ調整します🎵
(自分の準備を全部終わらせてから
起こしたりする日もあります)

Mmama

6ヶ月半です。

7時〜7時半頃 起床
7時半〜8時半 離乳食+ミルク
9時前〜10時 午前寝
10時〜 遊びor外出
12時〜12時半頃 午前寝②
12時半〜13時半 離乳食+ミルク

13時半過ぎ〜15時半頃 午後寝





21時〜22時 ミルク&就寝

こんな感じです。

起床後、時間をあけずに離乳食と授乳すれば午前寝が前倒しできて外出できないでしょうか?