※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

授乳を1年3ヶ月続けてきたが、断乳が決まり寂しい気持ち。息子への愛情と決意を伝える。断乳を迎える方へエールを送る。

今週の土曜の午前の授乳を最後に断乳します!!
初めはおっぱいあげると痛くて、上手にあげれなくて悩んだり、乳腺炎になりかけたり、、、
授乳をするのが苦痛に感じたりしまう時期もあったけど1年3ヶ月あげてきてやめるとなると何か寂しいなぁ〜
なんか子供が私から離れて行ってしまうような感じで、、、

おっぱい星人の息子くん、断乳はきっと大変になりそうだけど頑張らないと。
あと2日で私の方が強い意思を固めないと。

これから断乳に入られる方!
お互いがんばりましょうね!!!

コメント

こまま

私も去年末に断乳しました!!😢
大変だったけど、いざ終わると寂しいですよね…
頑張ってください!!!

  • カナママ

    カナママ

    お疲れ様です!
    やっぱ寂しさありますよね!
    息子とがんばります!

    • 2月13日
ぽんぽん

おっぱいには悩まされますが、やめるとなると切ないですね。。。でも、お子さんの成長の証ですね!頑張ってください!!

  • カナママ

    カナママ

    はい!
    がんばります!
    こちらが折れないように✊

    ありがとうございます。

    • 2月13日
アンパンマン

来週の金曜日で断乳する予定です!
もうおっぱい吸ってる顔が見れないって思うと泣けてきます😭

大変だと思いますけど一緒に頑張りましょう!成功を祈ってます😆‼️

  • カナママ

    カナママ

    ほんと寂しいですよね💧

    お先に頑張ります!
    みきさんの成功も祈っております😊
    ありがとうございます😆

    • 2月13日
  • カナママ

    カナママ

    断乳成功しました!

    • 2月23日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    おめでとうございます!😆🙌‼️
    私は2日目でおっぱい痛すぎて泣いてます😂💦
    成功されたと聞いて私も頑張れそうです!朝まで寝てもらえるようになりましたか?😆

    • 2月23日
  • カナママ

    カナママ

    おっぱい痛いですよね😂
    初日のギャン泣きで心が折れかけましたがそこを乗り越えたことが大きかったです!
    前よりは寝るようになりました!
    あと、夜中起きても抱っこだけでも大丈夫なようになりました😆
    断乳は寂しかったですけどやってよかったなと思いました!

    • 2月23日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    明日絞りに行くのでそれまで頑張って保冷剤とともに頑張ります😭‼️
    昨日息子は泣きすぎて、置いては泣くを10回ほど繰り返してました😂
    今日の夜も頑張ります!

    報告ありがとうございました😊
    おつかれさまでした😆✨✨

    • 2月23日
あおい

わー!うちも今週の土曜日から断乳です👏今1歳4ヵ月になり、昼間も夜もおっぱい聖人で添い乳でしか寝ない子なので絶対大変だと思います😫💦が!決めたからには頑張らないと💦今じゃおっぱいくれーって服をガバッとめくって吸い付いてくるので絆創膏を乳首に張ってアンパンマンの絵を描こうと思ってます😝笑
お互い頑張りましょうね✊😁

  • カナママ

    カナママ

    そうなんですね!
    なんか仲間がいると勝手に心強いです(笑)
    うちもおっぱい大好きなので大変になると覚悟してるところです!
    なんか未知の世界です(笑)
    息子のおっぱい欲しいと授乳クッション持ってきたりする姿が見れなくなると思うと寂しいです😂
    が、、頑張ります!
    あおいさんも頑張って下さいね😊

    • 2月13日
  • カナママ

    カナママ

    無事、断乳成功しました😆

    • 2月23日
deleted user

初めまして!私は現在生後1ヶ月の息子に授乳する日々を送っていますが育休明けたら断乳しなければならないと思うととても寂しい気持ちにすでになっています😓
おっぱいトラブルもいろいろ出てきてますが、今の時間を大切にしようと思いました。断乳頑張ってください!

  • カナママ

    カナママ

    初めまして!お返事ありがとうございます。
    断乳してみて授乳期間ってほんと貴重な体験でおっぱいトラブルもあり授乳がストレスになったり、、、とありましたがやっぱ断乳する日にちを決めた時、日にちが近づくにつれほんとに寂しかったです😂
    断乳した今思うことは、寂しかったけど断乳してよかったなと!
    夜間頻回授乳だった息子が寝るようになったことデカイ成長でした😆

    今しかない授乳を楽しんでください!
    おっぱいトラブルには気をつけて下さいね!

    • 2月23日