※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるこりぃ
子育て・グッズ

生理再開で母乳がまずくなり、赤ちゃんが飲まない場合、栄養不足や脱水症状が心配です。サプリなどで対策している方、アドバイスをお願いします。

生理が再開しているのですが、生理が始まると母乳がまずくなるのか全然飲んでくれません。
前回の整理中は飲みは悪くなったけどまだどうにか飲んでくれていました。
ミルクを足そうとするのですが飲んでくれません。
栄養不足、脱水症状が心配です。

授乳中に生理再開した方で、サプリなど気を付けてらっしゃる方がいましたらどうか教えてください。

コメント

すらいむ

味かはわかりませんが量は変わってないでしょうか?
うちは搾乳していたのですが生理再開したら量が1/3以下になっちゃいました

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

そうなんですね💦
    量は、普段搾乳していなかったのでわからないのですが、減っているかもです。
    乳首をくわえて数口飲み始めた途端、泣いて嫌がるので味が変わってしまったのかと…悲しいです😭

• 2月13日
  • すらいむ

すらいむ

出すぎても少なすぎても飲みづらくて泣く事もあるみたいです

• 2月13日