※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はちみつ大好き
サプリ・健康

まさかの帯状疱疹になってしまいました😭先週から左半身がピリピリするな…

まさかの帯状疱疹になってしまいました😭

先週から左半身がピリピリするなと思っていたら、おとついに赤い発疹が💦

薬をもらって、授乳しても大丈夫と言われましたが、お風呂はできるだけ別でと言われました😅

上の子は水ぼうそうの予防接種を2回打っているのでうつっても軽いかなと思いますが、下の子はまだ3ヶ月なので心配です😭

予防できることはして、うつらないようにしたいです😓

みなさんは帯状疱疹になったことはありますか❔

コメント

みゆき

妊娠38週の時にまさかの帯状疱疹に!

健診で「すぐに皮膚科行ってー!」と言われて皮膚科に行き1週間薬飲みました。
飲み終わったその日に産まれました💦

私はちょうど右胸の下あたりに水ぶくれができてたのでガーゼを何重にもして分娩して母乳をあげてました。
入院中にも同じ病院内の皮膚科だったので診てもらって退院しました。

私は最初の数日だけピリピリした痛みでしたが帯状疱疹って痛みが凄いらしく、私は早めに薬飲んだので少しの痛みで収まったみたいです。

今だに跡残ってます。

3ヶ月のお子さんに移らないといいですね。
でも患部を触った手で触らなければ大丈夫だと言われたので手洗いして下さい!!

•  はちみつ大好き

はちみつ大好き

妊娠中になったんですね💦💦
    それも怖いですね💦
    私も左胸に何個かできはじめてるので、ガーゼ当ててます💦
    痕も残るんですね😓
    手洗いしっかりしてうつらないように気をつけます💦

• 2月14日
  • みゆき

みゆき

お大事にして下さい!!

• 2月14日