※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこから下ろすと泣いてしまいます。食事やお風呂の時に困っています。みなさんはどうしていますか?

もぉすぐ2ヶ月になる息子がいます。
寝てくれたなぁーと思い、抱っこから下ろすと今まで寝てたのが嘘かのよーに起きてしまい、ギャン泣きされてしまいます。

抱っこしながらはご飯食べれないし。。
お風呂も私が着替えてる時、浴室でバウンサーに乗せて待機させているのですが、それですらギャン泣きされます。

みなさんはどーしていますか?

コメント

あーちゃん

着替え中のギャン泣きははいはーい、もうちょっと待ってねー!ここにおるよー!でスルー、ご飯もちょーっとだけ待ってねー!ママご飯食べてるのー!って言いながら隣で食べてました笑

まい

2ヶ月くらいのときそんな感じでした笑
おくるみでぐるぐる巻いて寝かせたり、どうしようもないときは抱っこしたまま寝てました😢
ごはんはソファーに座って抱っこすれば片手はあくので、それで食べられるものを食べてました。

お風呂は可哀想だけど長時間ではないし泣かせてしまってました😣
いつの間にかご機嫌で待てるようになりましたよ😍

よく授乳しながらご飯食べてましたよ😅
授乳クッションに娘乗っけて授乳して、その上で落とさないようにはしにスプーンやフォークも使って😊

あーちゃん

抱っこしないと泣いてた時期もありましたが、家事しながら『ちょっと待ってねーすぐ行くね〜』で数分見守ったりしてました☺️
寝っ転がってるのにも慣れてもらうため、寝転がらせて泣きそうな時は自分もすぐ隣で寝転がり本を一緒に見たり歌を歌ったり、寝っ転がってやる手遊びとかしたりして泣いたら抱っこじゃなくて寝っ転がるのにも慣れてもらったら最近はあまり泣かずに待っていられるようになりました(^O^)夕方はグズグズで泣く時もありますが😅