※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

妊娠23週で、実母に触れると胎動が激しくなり、旦那に触れるとあまり動かない。違いについて相談しています。

妊娠23週です😊

胎動がある時に、2週間に1回程度しか会えない実母が私のお腹に触れると、始めは👶胎動が止まるけど、その内これでもか!と言うくらい激しく動きます笑

でも、毎日居る旦那が触ると、👶胎動が止まるorたまにポコッと『どちら様でしょうか?』と言っている程度しか動いてくれません笑 旦那は落ち込み、『もういいわ』とあまり根気強く声かけしたりはしてないし、私もそこまで無理強いさせなくてもいっかと😅

皆さんのお家はどうですか🌸?
この実母と旦那との違いも何なんだろ!?と思います笑

コメント

ユウ

うちの子の時は女性と男性で反応が違いました🤣病院でも先生(男)に見てもらうと静かなのに、助産師さん相手だとめちゃめちゃ元気で(笑)男の子ってお腹の中からもう男なんだなーと笑いました😆
お母さんの声の高さを基準にしてるのかな?とも思います😄

  • na*

    na*


    おかしいですね!笑 
    やっぱり男の子👦なんですね、可愛い💓

    確かに性別の違いありそうですね。

    私の先生は若くて綺麗な女医さんなんですが、こないだも診察中『あ~測れない!笑』と言われるくらい激しく動いてました笑

    • 2月13日
あい

私も旦那が触ると、動きが止まることが多かったですよ(^^;
それでもしつこく話しかけてましたが 笑

  • na*

    na*


    アルアルなのかな~👦
    しつこく話しかけて、変わりましたか?
    うちの旦那は諦めが早いと言うか、すねちゃってます笑

    • 2月13日
  • あい

    あい

    時期的なものなのか、しつこく話しかけた効果なのかは分かりませんが、最後の方は旦那が触っても止まることはなくなりましたよ!

    • 2月13日
  • na*

    na*


    でも旦那さんえらいですね!
    うちの旦那にも頑張ってもらおうと思います!確かに雑誌にも書いてあったのですが、朝は、おはよう、いってきます、夜もおやすみ、とか時間に合わせて話しかけると良いと書いてありました😌✨

    • 2月13日
  • あい

    あい

    気長に頑張ってもらいましょう!

    • 2月13日
トキノ

触り方で何か感じ取ってるのでしょうか😂
最近胎動がしっかりしてきまして、こちらも旦那が触るタイミングだとあまり胎動感じなくなります(笑)
昼夜とかも関係あるのかなぁとか思ったりしてます😊

  • na*

    na*


    不思議ですよね!それまで動いてたのに、ぴたっと止まる。手や触り方が変わるだけでこんなに違うの!?と思います笑

    時間も関係あるのですかね🌄🌃懲りずに、時間にメリハリつけて話しかけてくれれば嬉しいのですが😅

    • 2月13日
deleted user

1人目の時はパパが触ると凄く動いて、未だにパパっ子です^_^

今回は息子が触ったり話しかけるとかなり反応します‼︎パパが触るとシーンと静まります(笑)

  • na*

    na*


    子供同士って通じるものがある様に、お腹の中も同じなのかもしれないですね😆
    次男坊くんはお兄ちゃん子になるかもしれませんね❤️

    • 2月13日