※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

中野市在住の女性が、子供との外出を考えています。支援センターについて情報が欲しいそうです。

長野県中野市に住んでいます!

毎日寒いのとインフルエンザが怖いということもあり、買い物以外はひきこもっています。

子供はもうすぐ生後7ヶ月でゴロゴロ寝返りやズリバイでどこにでも移動していきます。
家の中だけではそろそろ飽きてしまっているような気がしますし、同世代の子と会う機会も中々ないので支援センターなどに連れていってみようかと悩んでいます。

一度も行ったことがないのですが、前に育児教室の帰りに少し覗いてみたら、もうグループができているように見え、行きづらさを感じましたが、実際に行っている方にどのような雰囲気なのかお聞きしたいです。

ちなみに中野市は三ヵ所支援センターありますが、どこの支援センターに行っていますか?
中野市の方、どんなことでもいいので教えていただきたいです。

コメント

ママりん

私も最近、支援センター行くようになりましたが、まだまだインフルエンザ怖いので朝一で行って、混み合う頃に帰宅します!
お家の場所にもよりますがりんごっこが一番人気ですよ😄

ママりん

確かに仲良しグループはありますが
子供経由で話したりするのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ👌
先生達もいるし!
私居たら気軽に声かけてくださいね😄

  • ひー

    ひー

    ぜひ一緒になることあれば、声掛けさせてください!
    ちなみにりんごっこは何時くらいから混みますか?
    ママりんさんは何時に行ってますか?

    • 2月13日
  • ママりん

    ママりん

    私は上の子送ってそのまま行くので8時45分頃から10時頃までいます。
    その頃に眠くなるので💦
    やっぱ10時くらいから混み合います!!
    11時からリズムが始まるので!
    一人で行くのは勇気が要りますよねー💦

    • 2月13日
  • ひー

    ひー

    結構早いんですねー!
    りんごっこまで歩いて5分の所に住んでいるので、私も子供が機嫌のいい早めの時間に明日から行ってみようと思います!

    • 2月13日
  • ママりん

    ママりん

    一度行ってみると雰囲気とかわかると思いますよ!
    イベントや就労相談とかもあるので!
    火曜日と日曜、祝日はお休みなので気をつけてくださいね😄
    私も来週は行く予定なんでお会いしたらよろしくお願いします🤲

    • 2月13日
  • ひー

    ひー

    そうですね!
    一度行ってみたいと思います!
    今週行ってみて大丈夫そうなら来週も行くと思うので、お会いしたらよろしくお願いします♪
    色々と教えていただきありがとうございます!

    • 2月13日
まりん

風邪やウイルス系が流行ってるので秋から支援センター行くのやめてます。
上の子が熱性痙攣を起こした事があるのでお熱出すのが怖くて行ってません😖
りんごっこに行ってましたが確かにグループになってる人もいますが、そこまでかな?と思います😊
ただ、息子がボールを投げてしまい他の方が拾ってくださったのですが、謝りお礼を言いましたがシカトされたことあります😱
他にもなんか嫌だなぁと思った事もありあまり好きではないです😅

大体10時くらいから混み始めますよ😊

  • ひー

    ひー

    この時期はウイルス怖いですよね(>_<)
    熱性痙攣の経験があれば尚更ですよね。
    色んな人がいると思うので苦手な人もいますよね…
    シカトはないなーと思いますけどね。

    やはり10時から混み始めるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
ぽん

私も中野市です。息子のためにも行きたいなとは思うのですが、積極的に人に関われる方ではないので支援センターには行けてません 😔
グループ出来ているのなら尚更行きづらいですね💦

  • ひー

    ひー

    同じ月齢ですね!
    行きづらさありますよね!
    最初だけ勇気だして行けたら次からは行けそうですが、中々行く勇気がなくて…

    • 2月14日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですね!
    そうなんですよね( ´・ω・`)
    結婚して中野に来たから知り合いまったくいなくて😔
    知り合い作りたいんですけどね😓

    • 2月14日