※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、自信が持てない状況です。日常生活に支障が出ており、息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目を希望していて、授かりました。
いまはまだ7週目で赤ちゃんも元気でした。

1人目の時に悪阻が一切なかったのですが
今回悪阻がひどく、すごく自信ないです
こんなに辛いのか…と思っています

毎日気持ち悪くて
食べなくても気持ち悪い食べても気持ち悪い
どうしたらいいんだろうと感じです
眠気も強く、日中は横になってばかり
息子にはただただ家で遊ばせて申し訳ないです
集団行動もさせたことがなく、
そうゆう所に連れていけないのも申し訳ないです

コメント

✩︎

子育てしながらの悪阻は
思ってたよりもきつく
とてもしんどいですよね。
私もほとんど日中は
横になっています。。。
子供には申し訳ないけど
少しの間我慢してもらうしか
ないですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    1人目のこともあり、妊婦生活を甘くみていました。
    こんなにしんどくて動けないなんて思いませんでした。
    我慢してもらうしかないですよね。😢

    • 2月13日
ぽんchan.

同じく2人目妊娠中です!
1人目なんともなかったのに
2人目は水分も冷水のみしか受けつけずご飯もいつもの量食べると決めち悪くなっちゃいます。食べても気持ち悪いしお腹すいても気持ち悪いし最悪です(┯_┯)休みの日遊んで上げたいけどなかなかそーは行かず。家の中で遊ばせてます。

ままり

1人目のつわりが終わったのは5ヶ月頃、張りやすくて張り止め飲んだりもしてたので、覚悟してから2人目の妊活をしました!
2人目の時の方が酷くてまともに生活できるようになったのは6ヶ月過ぎでした🤣いつか終わると思って乗り切りました!
集団生活が気になるのであれば、例えばですが検診の時に一時保育など利用されてみてはどうでしょうか?😀
ちなみに私、1人目の時は何食べても何飲んでもダメで、2人目のときはみかんとオレンジジュースは大丈夫でした!
2学年差希望で妊活を始め、妊娠したのは上の子が1歳2ヶ月の時で、歩くの遅めだったのもあり、妊娠2〜3ヶ月のほぼ寝たきり状態の時ハイハイ、つかまり立ちでした。外に出なくてもきにする月齢ではなく、人見知り場所見知りがあるので無理して出なかったです!その後は歩けるようになったので、旦那に休みの日に公園や子どもルームに連れて行ってもらったり、産前産後のことも考えて室内遊具を買いました😀
私は外に出せないことで子どもに我慢させてると感じたことはないですし、今もあまり外に出ることはないですが申し訳ないと思うことはないです!家も充分楽しいと思うので😌