※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お仕事

保育士をしている方がパート勤務を考えている状況です。同じような経験の方、仕事内容を教えてください。

現在保育士をしています。。
こどもが生まれて復帰してから正社員ではなく
パートとかでもいいかなーという気持ちが日に日に強くなっています。
同じような方で転職した方いますか?
また、現在どのような仕事していますか?

コメント

もいもい

子どもが産まれてからはパート保育士しています☺正社員だと持ち帰りの仕事や責任が重く、それでも頑張っておられるママさん保育士さんはたくさんおられるのですが私は子どもが小さいうちはパートを選択しました。
保育士ではなく他の別の仕事に転職されるということですか?

りんご

私も出産前はフルタイムで保育士をしていました。
復帰の際、娘を別の保育園に預ける際朝番の時間に間に合わないので朝番はなしにしてもらえるように施設長と交渉しました。
ですが、5月ごろから手足病やヘルパンギーナなど次々に感染症になり、結局パートにしてもらいました。
やはり子どもも小さく、
1日10時間預けることにも罪悪感がありました。

ママリ

出産前はフルタイムでしていて、毎日22時まで家で仕事をしていました。それでも間に合わないし、ストレスが多くて、復帰予定はありません🥺私の職場だけなのか分かりませんが、熱でも休見たいと言いにくく、子供が熱を出したときに、正職員もパートも休みにくいと思ってるからです💧
持ち帰りの仕事が多くて憂鬱なので、これからは娘や主人に家庭の中で尽くせるもうすこし気楽にできる仕事に着く予定でいます!

ゆみ

大変ですよね😅
私は4月から一時間時短で保育士復帰予定です!
が、人手不足すぎて年数的に後半期はクラス責任者やらないといけなくて泣きそうです😭
いずれはパートにしたいですが、旦那も保育士なので旦那が転職して落ち着いたらパートにします!
回答でなくてごめんなさい😅